糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

レシピノート(*´▽`*)


何年か前に100円ショップで買ったノートに、ちまちまとレシピ書いています


YouTube動画観ながらメモったり、クックパッドをメモったり


インスタメモったり(*´▽`*)


ノートはA5サイズで、方眼タイプ

何年も放ったらかしだったけど、使ってみると良い感じです


そのうち、同じノートに、オカズとスイーツと、オートミールレシピと混ざってるのが気になってきて


追加でノート買って、料理分ける事にしました。

変なこだわりで、この昔のノートと同じ奴で揃えたいと思って、色々お店で探しましたがありませんでした。


泣く泣くとりあえず、同じA5サイズの方眼のノート見つけて


今度は困らないように、何冊か買いました。


この初代レシピノートも、着々と埋まって行き

4分の3まで書き溜まりました(*´▽`*)


そしたら、たまたまダイソーで、色違いだけど見つけました!


思わず全色購入(*´▽`*)


4冊埋レシピ埋まるのに、10年以上かかるなぁ・・。


何か謎のこだわりあって、揃えたいって思ってしまいます。


レシピノートは、普通のレシピ・低糖質オカズ・低糖質主食系・低糖質スイーツ・オートミール・もち麦と分けてます


そこで、またまた謎のこだわり?

モヤモヤ?


普通の低糖質と謳って無いレシピの中でも、よくよく見ると、血糖値上がらない感じのがあります


何なら砂糖って所を、ラカントって書き変えればそうなる物も


そもそもウチには砂糖置いてないし


なーんて、どうでもいい事が気になって、普通レシピに低糖質の書いちゃったから、台無しになった気分でモヤモヤして


自分で本当どーでもいいって分かってるのに、わざわざストレス溜める変な人です。


あーでも、同じノート買えて良かった(*´▽`*)

こんな何年も経っても、まだ販売してくれて良かった!


・・・・ん?



チョット待って!!!


チョット待って!!!!


コンテニューってロゴの、方向が違うじゃないかーーーー!


き、気にすんな、気にすんなよ


気になるーーーー(´д`|||)

×

非ログインユーザーとして返信する