糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

未熟者がアレンジ(*´▽`*)

以前ブログで買いた、おからパウダーのキッシュ風の奴


なかなかボリュームあるし、小腹空いた時に重宝したので、再度作ろうと思いました(*´▽`*)


そこで、更に自分好みに美味しく作ろうと、アレンジしちゃいました(*´▽`*)


まずベビーチーズ2つ使う所、欲張って3個入れました!


チーズ好きで、追加して、しょっぱくなった過去あるのに、欲張りました


そして、ほうれん草が家に無く、高いので入れませんでした


魚肉ソーセージの代わりに、厚切りハムを入れました(*´▽`*)

魚肉ソーセージ好きなんですが、アレはそのまま食べた方が美味しいと思いました


最後に、他のキッシュのレシピで、プチトマトを切って散りばめていたので、プチトマト切って入れました(*´▽`*)


シリコンケーキ型に入れて、レンジにかけて

ワクワク待ちました(*´▽`*)


前回はレシピ通りの時間で、丁度良かったのですが、まだ生でした(´д`|||)

追加で3分やったけど、まだ微妙。


更に2分やりました


うーむ。

まだ真ん中が怪しいけど、やり過ぎても。


トマトかな?

トマトから水出たからかな?


おからパウダーのピザ作った時に、トマト乗せたら水分で、ふにゃふにゃになって、おから感が出ちゃった事がありました


おからとトマトの両立は、難しいかぁ。

でもトマト入れたかったの。


トマト・チーズ・厚切りハムのハーモニーが欲しかったの(*´▽`*)


粗熱取って冷蔵庫で寝かせて、6等分に切ってラップしました。


これで小腹空いた時に、ちまちま楽しめる!


だがしかし!



表面生っぽいくせに、裏面焦げとった!!


包丁で切る時、フンってやらないと切れなかった(´д`|||)


まあ、気を取り直して味見味見!!


アレンジキッシュの感想は・・・(*´▽`*)


追加チーズ→ハッピー(*´▽`*)


厚切りハム→ベリベリハッピー(*´▽`*)


ほうれん草無し→味に変わり無いけど、色が淋しいかな?


焦げた所→やべえ!歯が折れるかと思うくらい固い!でも慣れると、この部分だけお煎餅みたいでアリ寄りのアリ(*´▽`*)


プチトマト→やはり、トマトの周りは若干水っぽい。厳しいかなぁ(´д`|||)トマト入れたいけど、日持ちも悪くなりそうだし


そんな感じの感想になりました(*´▽`*)

美味しかったです♪


これは何度も作る事になりそうなレシピです!


因みに前回のキッシュの材料費は274円

今回のキッシュの材料費は393円でした!

×

非ログインユーザーとして返信する