糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

確定申告(*´▽`*)


海さんが皿にプチトマト入れたけど、何故その皿を選んだのだろうか?(*´▽`*)



今日から確定申告出来る日ですね(*´▽`*)


前々職は会社の年末調整&生命保険控除申請で、確定申告しないで良かったし


前職も去年はオーナーがやってくれて、ノン確定申告でした(*´▽`*)


今回は、お店閉店てのもあり、年末調整しない状態でした。


今はe-Taxで家で確定申告出来るので、チャレンジしました(*´▽`*)


いやぁ、ホント苦手でねぇ、かなり慎重にやらないとミスするタイプなので、緊張しました。


金額打ち込む所に行くまでが、ちょっと分かり辛くて困難でしたが


何とか確定申告済ます事が出来ました(*´▽`*)

何やかんやで、45分くらいかかりました。


分かってる人がやれば、5分で終わる作業だと思うのに・・・(´д`|||)


おそらく来年、また私の脳みそはリセットして、45分不安になりつつやるのだろう。


給料所得と、生命保険入力だけなのに。

何にそんなに時間かかるのかなぁ


そうは言っても、前に海さんの確定申告に、税務署まで行ったら、4時間かかったので


家で出来る世の中になって、良かったですね!

×

非ログインユーザーとして返信する