糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

少しは?良くなった?


肉豆腐定食(*´▽`*)


しらすおろし美味しかった!


魂レベルで呑兵衛な海さんは、私がしらすおろしをご飯に乗せて食べたの見て


え?ってびっくりしてました(* ̄ー ̄)


海さんの中では、つまみなので、

ご飯に乗せて食べるのは考えられないそうだ。


私の中では、朝ごはんの小鉢でご飯のお供。


話変わりますが、先日糖尿病内科行って来ました。


治療開始してから5年はHbA1c5%台キープしていましたが、ついに6%超えてしまい


6.6%まで上がった所を、無理矢理5%台に戻した2020年( ´△`)(ただ炭水化物摂らなかっただけ)


2021年は結局食べるもんだから、案の定6%超えて、じわりじわりと増えて行き


2022年ついに7%行っちゃって、HbA1c7.0%が半年続いて減らないと思ったら


一気に7.6%と上昇しました。(´д`|||)

(その後は7.3%をキープ)


さてどうなるか?の2023年

今年初の検査の結果は、HbA1c6.8%でした。

(*´▽`*)


いや、まだまだ高いけども!

お帰りなさい6%台よ


でも、他の数値が全体的に悪くなっていて

(基準値内だけど)ちょっと心配です


次、もっと下がってますように(*´▽`*)

×

非ログインユーザーとして返信する