糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

だが、うまし(*´▽`*)

また何か思ったのと違う物を・・・、

作ってしまったらしいぞ。


過去におからパウダーで、おからチップス作った事ありましたが


YouTubeで簡単そうな奴見つけたので、作りました(*´▽`*)



おからパウダー・ラカント・水・ゴマだけで作りました


『おからパウダーチップス』です!

動画だと、もっと焦げ目?キツネ色になって


手で割るとカリッと音立ててました(*´▽`*)


私の奴ね、様子が違くて

カリッとしてないなら、レンジ追加30秒ってなってたから


追加したけど同じで、また追加して、追加して


さっきの写真はイケてる所用で

本当はコレ



キツネ色になる前に黒くなる。


時間経っても一向にパリっとなりません!


ふにゃ?ぶにゃ?

折り曲げても割れない、根性ある奴♪


諦めて食べたら、全然チップスじゃないし、他に例える物が無い謎なスイーツだけど


美味しい(*´▽`*)

美味しければいい、でも何かパリパリ食べたいなーって思って作ったんだけど


美味しい(*´▽`*)


今使ってる、キッコーマンの豆乳おからパウダーがね


おからパウダーの独特な臭いが薄くて、お気に入りなんですが


他のおからパウダーと同じようにならない場合があって


ユーチューバーさんによっては、おからパウダー10gだけど、キッコーマンの豆乳おからパウダーの場合は13gと細かく分けてる場合もありました


なので自分で微調整して、丁度いい分量を見つけてカリッとしたの作りたいですね!


そうは言っても、この謎のふにゃ食感も

悪く無いですけどね(*´▽`*)

×

非ログインユーザーとして返信する