糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

より失敗したけど(*´▽`*)

早くも『おからチップス』リベンジしました!

(*´▽`*)


少ないけど、なかなか腹持ち良い感じだし。


今度こそ、パリっといきまっせ!


・・・・と意気揚々とやったが、混ぜてレンチンだけのレシピなのに


生地を薄く伸ばすのが苦手で(´д`|||)

四角く伸びないよね


しかも、前回より焦げた!



最初の3分レンチンする途中、臭いで気づいて

慌てて救出!!


ショーック(´д`|||)


食べれる所の少なさに、思わず皿にも移さず

食べ出す私。



チョ・・・・。

え?コレ何?スイーツ?


でも美味しいんですよねー(*´▽`*)


どうしても焦げるのは、どうしよう。

そのうち発火したりするんじゃなかろうか?


そして、前回より固めなものの、パリパリとは程遠い(´д`|||)


でもね。

だんだんコレは、パリパリじゃない方が美味しいのでは?と思って来た。


フニャフニャと甘いコイツは、何とも説明出来ないけども、どこかで知ってる感覚だった。


で、2度目のコレを食べてみて、思い出しました!(*´▽`*)


コレに似た感覚のスイーツ!!


『干し芋』アレだ!!


分量倍にして、厚めに伸ばしたら、食感変わってしまうかな?


私、干し芋好きだったから、血糖値上がらない干し芋作れて嬉しいわー(*´▽`*)

(一切芋使って無いけど)


やっぱり、豆乳おからパウダーは、レシピ通りの分量だと足りないみたい


決定したのは、おからパウダー13g・ラカント10g・水30g・ゴマ適当


レンチンは、ウチのだと焦げるから

今度は600Wのところを、500でやるのが良いか?


先ずは2分チンして様子見るか?


研究します(*´▽`*)


しかし、生地伸ばすのが難しいし面倒。

動画だと簡単そうなのに。


麺棒ちゃんと使ってるのに(´д`|||)


YouTubeで麺棒で生地伸ばすプロの動画とか、探してみます


てな訳で、糖尿病なっちゃったけど、自分じゃ何も作れないよーて人!!


この私の写真見て、自信付けて下さい。



コレ漫画で可愛い女子高生が

『キャーやっちゃったぁ!テヘペロ』ってやる奴じゃん


いつも思ってました。

『レシピ通りやって、そんな失敗しないでしょ?』って(*´▽`*)


うわー。

実際あるんですねぇ←他人事


人にあげる訳でもないし、何せ美味しいし、

また作ります(*´▽`*)

×

非ログインユーザーとして返信する