糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

蒸しパン準優勝レシピ( ´△`)

自分のブログ・・・読み返すのに4日かかりました。


昔の私。

頑張ってたなぁ・・・( ´△`)


父親に注意されていたけれど、血糖値に一喜一憂していて、今見るとチョットうざい感じ。


血糖値170とか超えると、ぎゃーぎゃー騒いで、運動したりして


今だと、こんなに薬処方されても、空腹時でそれくらい血糖値あるし


お金ケチって、血糖値測定センサーはもう買って無いし、測定してないし


ただ、その一喜一憂って努力に繋がっていて、私には大切なプロセスだったなぁと思います。


仕事見つかって、お金に余裕出来たら、また測定する事を検討しようかな(*´▽`*)


ブログの振り返りしてみると、すっかり忘れてた事が沢山あります


おからパウダー・アーモンドパウダーで作った蒸しパンの前に


何度か『おからパウダー蒸しパン』作っていて、自分好みのレシピが決定されてました。


今日はそれを作りました(*´▽`*)


あの時は、上手くタッパーから剥がれない以外、問題無かったのに


何だか違う感じになりました。



色々なスイーツレシピ読むと、ベーキングパウダーは、最後の最後。


レンジ・オーブンかける直前に混ぜるのが基本のようでした。


なので最後に入れたら、ダマになっちゃって、混ぜても混ぜても無くならない(´д`|||)


コレはタッパーに材料入れて混ぜるレシピなのに、丁寧にボウルで混ぜたのに


凄い混ぜても駄目だったっぽいです



タッパーからは簡単に外れましたが



中が空洞。


おからのクセが無いけど、やっぱり豆乳おからパウダーは他のパウダーと同じにはならないのかも知れませんね


一度メーカーを元に戻してみようかな?


混ざらないベーキングパウダーも、いつも使っていたメーカーじゃない物を買いました。


問題無いと思って使っている時も、前のパウダーより固まってるなとは思っていました。


どこのメーカーでも同じかと思ってましたが、いちいち変えるのは、良くなかったですね。


自分の過去の蒸しパンの方が、綺麗な事にショックが、隠せないです


味は良かったものの、パサパサしていたし。


ちょっと同じメーカーで作ったら、良くなるのか?


ただ私が駄目なのか?


気になります(´д`|||)

×

非ログインユーザーとして返信する