糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

ココア味(*´▽`*)

やや失敗に終わった、過去に作っていた

『おからパウダー蒸しパン』


過去の私は、すっかり自分のモノにして、一丁前にココアパウダー入れて、カカオニブ入れて、ナッツ入れてました。


やや失敗だったくせに、それもチャレンジしました(*´▽`*)


カカオニブ無いから、チョコレート効果を入れました(*´▽`*)


ベーキングパウダー混ざらないから、最初に粉と一緒に入れて混ぜました


豆乳おからパウダーが、普通のおからパウダーと違うんだなと思って


10gから13gに変更しました。


そしてうっかり、オリーブオイル入れ忘れました。


問題は電子レンジ。

新しい電子レンジは、じゃじゃ馬で使いこなせない。(´д`|||)


これもね、ブログ読み返していたら、コメントで回らない電子レンジ使ってる方が


『ムラが凄い』『ムラが凄い』『次に買い換えるなら、ターンテーブルのレンジにする』って教えてくれていたのに(/ _ ; )


だってカッコいいから。

天板付きの回らない奴、カッコいいから。


お陰様でムラが凄い(´д`|||)


今回は電子レンジ3分の所を、2分でタッパーの向きを変えてみようと思いました!!


で、2分経ったので電子レンジオープンしましたぁあああ!!


ひょーーーーーーー!!!

遅かった!


流れた生地を拭き取って、タッパーの角度変えてレンチンしました。

穴凄いねぇ・・・。


うわ!

気持ち悪い(´д`|||)


味は悪く無いです。


スティック状にカットしたら、手前と奥の高さが1センチくらい違くて、ベーキングパウダーのせいか?


電子レンジのせいか?


今度は1分半でタッパー角度変えてみようかな?


チョコレート効果と、胡桃は良い仕事してくれていました(*´▽`*)


コレは前にマスターした、パンも、大変な事になりそうですね。


過去に作ってメモしたモノ。

全部やり直しかな?

×

非ログインユーザーとして返信する