糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

健康診断(*´▽`*)

社会保険を抜けて、国民健康保険に加入した私。


健康診断のお知らせが来ました。


以前の健康診断は、職場が病院指定していて、予約も職場がやってました。


国民健康保険の健康診断は、何件もある指定病院から自分で選び


予約も自分でします。


私が選んだ病院は、脳外科でお世話になっている病院にしました。


自宅の近所に移転してきた、とても大きくて新しい建物です(*´▽`*)


コロナで15分単位で少人数ずつ予約受け付けていたので


凄い広くて、スタッフも沢山居るのに、

私ともう一人の女性二人の貸し切りでした。


あれよあれよという間に、終わりました。


身長・体重・ウエスト・心電図・肺X線・眼底検査・問診・血液検査でした。


社会保険の時は、バリウム検査・聴覚検査・視力検査・乳がん・子宮がんもやったのですが


多分、がん検診は年齢に応じて、別で受けれるようでした。


来年は国民健康保険のままか、仕事見つけて社会保険加入出来てるか、どうなのでしょう。


もし国民健康保険だったら、また同じ病院選びたいです(*´▽`*)


とても綺麗で良かったです。


では食事写真


久々にところ天食べました(*´▽`*)

×

非ログインユーザーとして返信する