糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

ムキー!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

オートミールで中華雑炊(*´▽`*)

ごま油垂らすだけで、たちまち中華風。


ってコレは朝ごはんなんですが、ランチは

海さん作の『餃子鍋』でした(*´▽`*)


写真撮るのも忘れて、ガッついてしまいました。


食後まったりしていると、私の携帯に着信が・・・。


非通知設定からです。

海さんは『非通知からなんて、無視しろ』と言ってました。


海さん、知らない着信からは無視するし、

家に誰か来てピンポーンと鳴らされても無視します。


私はそれが出来ないタイプ。(´д`|||)

凄く大事な事を逃すかも知れないと思ってしまいます。


まあ、出た所でほぼ勧誘だったりして、時間の無駄になるのですが・・・。


しかし、今回の非通知からの着信は、無視してるのに諦めないでずーっと鳴らしっぱなしです


こんなにずっと、かけ続けるのは、家族倒れたとかだったり?と、不安になりました。


海さんからは、電話に出たら許さん!てオーラが出ていてオロオロ・・・。


そのうち諦めたのか、着信が止まり

『留守番電話』の通知が来ました。


自分の携帯、留守電機能無いと思っていたので、びっくりしました。


で、留守電聞いてみたら(* ̄ー ̄)


『NTTファイナンス』って詐欺電話でした。

支払いが無いから法的処置するそうです


そりゃNTT使って無いから、支払いなんて無いですわよ!


で、留守電なのにプッシュボタンの1を押して下さいとか言い出したので、そのまま聞くのを止めました。


やっぱり海さんの言う通り、無視案件だった。


・・・と思ったら、留守電聞くのに料金40円取られたーーー!!


ムキー‼︎


コレって電話に出ていたら、どうなっていたんですかね?


出た段階で何か良からぬ事になるのだろうか?

相手に電話料金かかるだけなのだろうか?


だったら出ておいた方が、40円取られなかったのかしら?



普通に出てNTTファイナンスと名乗られた段階で切るのが、今回一番良い行動だったのでは無いか?


でもでも電話出た段階で、恐ろしい事になるとかだったら、40円くらい・・・。


とか色々考えてちゃってる、すぐ詐欺に遭う私です(´д`|||)

×

非ログインユーザーとして返信する