糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

うちの近くには、イオンが無いの

今朝の体重  60.8キロ
血糖値 121


朝の血糖値高い・・・。
昨日海さんの夜ご飯、少し味見しちゃったからだと思います。


血糖値上がる物は、食べていませんが、深夜に何かを食べるのは、
やはり良くないのでしょうね。


朝の目覚めも悪いし、あ~あ・・・。です。(´д`|||)




いつか実家の近くのコンビニで、糖質90%オフのど飴という物を買いました。


ラカントキャンディとかも美味しいけど、のど飴で糖質カットなの無いかな?
と思っていたので、嬉しかったです。


が、追加で買いに行っても、売って無くて、どこにも見かけず、
幻の商品となりました。


いつか手に入れたいと、空の袋を保管していました。


そんなある日、プーカプカさんのブログで、その商品がイオンで新発売するとの
情報をゲットしました。


どうやら一度、販売中止して新しく売りなおすらしいです。
(少しだけパッケージが変わっています。)


で、ウキウキの発売日が過ぎましたが、やはり他のスーパーには置いておらず。


近くにイオンがありませんが、イオン系列の小さいスーパーならあるので、
あちこち行きました。


でも売っていません。


諦めきれずに、やはりイオン系列のマックスバリューという、
少し大きめのスーパーに、歩いて行きました。


ありましたぁ~~~~~~(*´▽`*)


歩いて片道1時間。
無かったらガッカリでした。
(電話で聞いてから行けばいいのにね!!)


ついでに、イオンで出している、低糖質スイーツを探すも、
それは売っていませんでした。
残念無念。


普通のキャンディより、少し高いかなぁ。
前に買った時、もっと安かった気がしましたが・・・・、気のせいかな?


気になる成分表は。


糖質0ではありませんが、0.26なので調子悪くて上がり易くても、
血糖値1ぐらいしか上がらないと思います。


食物繊維がいっぱい入っていますし、大丈夫かな。(*´▽`*)
前に食べた時、これのお蔭か分かりませんが、血糖値の調子が良かったのです。


味はハーブの香りがして、爽やか。
今私は、ハーブがブームなので嬉しいです。


少し甘いかな?とは思います。
0コーラの後味に似た甘さかな。


次手に入れられるか分からないので、3袋買いました。


これをチビチビなめて行きたいと思います。









×

非ログインユーザーとして返信する