糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

餃子でも上がる時がある。

今朝の体重  60.8キロ
血糖値 101


大好きな餃子。
特に餃子の王将の餃子が大好きです。


しかも、あそこの餃子は、私は何故か血糖値が上がりません。


そうは言っても・・・・・(´д`|||)


ホラ今、ホルモンの影響で、糖質1グラムで5上がる時があるので、
気を付けないといけないと、何度も何度もブログでも書いていましたが


焼肉の冷麺で、上がらなかったから、イケル気がしちゃったんですよね。


それ以前に、12個っていうのが、もう舐めているとしか言いようがないのか。


違うの、いつもは上がらないの。
先に枝豆食べて、餃子12個までなら、いつも150以下なの(*´Д`)


今回は、念のために賢者の食卓を飲んでから、挑みました。
ああ、それはそれは美味しい餃子。


賢者の食卓が、裏目に出たのか、いつも最高血糖値は、
食後30分か60分です。


そして90分、120分で下がります。


今回は・・・・・・。


食前血糖値 105
食後30分 164
食後60分 187 上がったね~ってこの時思いました。


食後120分 225 Σ(゚Д゚)
おおぅ。


私餃子は上がらない~とか思っていましたが、
ホルモン無双中は、上がるようです。


その後は、反省して、イイ子にしています。


生ハムサラダ・ソイラテ・おからチーズケーキ・高野豆腐フレンチトースト。


血糖値の上がりは、107→112 やっぱり数字にキッチリ出ますなぁ。


あ、この高野豆腐のフレンチトースト。
COOKPADで知ったんですけど


何度か名前を出させて貰っている、プーカプカさんは、
もうご本人様が病気発覚した年に、すでに考案されて作って食べていたそうです。



さすがレジェンド!!


もう、こっちがこれから思いつくであろう事は、恐らく全部やっていて、
更に次のステージに行っているんだろうな~。


私はその後ろを、こそこそと続いて行きましょう。




×

非ログインユーザーとして返信する