糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

カレーリゾット(*´▽`*)

YouTube観て、カレーリゾット作りました!


本当は動画貼り付けたいのですが、

パソコンからじゃないと出来ないので


もし気になりましたら、ドムスさんの

『オートミールで痩せるチャンネル』


【業務スーパーの赤いオートミールをレビューしてみた】という動画でレシピ教えてくれますので観てみて下さい(*´▽`*)


この方、色々なオートミールレシピを紹介してくれています!


そして作り終えると試食するのですが、

毎回美味しい!!美味しい!!って感想だから


そんなに美味しいの?って作りたくなっちゃいます(*´▽`*)



こんな感じに出来上がりましたよ!


レシピ通りに、私にはアウトなオートミール30g!!


これを作る為だけに、業務スーパーで売っているカレーフレーク買ったし


ブロッコリー買ったし、他のスーパーだけどシーフードミックスも買いました


オートミールに入れる水の量が

『オートミールがかぶる位』と曖昧な感じで


私なりの、かぶる位に入れたのですが、

ちょっと足りなかったみたいです


これはリベンジしたいですね!


これを更に自分好みにアレンジ出来そうだし。

夢が広がる〜(*´▽`*)


オートミール30g食べると、血糖値は間違いなく上がるし


怠くなります(´д`|||)


そんな30gでも、結構少ないのになぁ。


今日は食べてから直ぐに、川沿いコースをウォーキングしました。


今回は怠くなりませんでした!


こりゃ、もしかして血糖値上がらなかったんじゃないの?


と、ウォーキング終えてから測定してみましたら、175と微妙な感じでした


ウォーキングしてコレだもんね〜!


てか、カレーフレークがね、結構大きいサイズなんですよね


駄目になる前にせっせと使わないと・・・。


そんな私はカレー屋に勤めてるのに。

しかも、糖尿病はカレー駄目なのに。


美味しい美味しい言うから、ドムスさんが!


あ、そう言えば今日で、

そのカレー屋さんオープンから一年経ちました!

あっという間の一年でした。


ラーメン屋解雇されて、ガラリと生活変わって、何とか今の生活に落ち着きましたが


いかんせん、カレー屋さんの売り上げ悪くてね


また閉店とかにならないか、不安な気持ちで働いています


来年無事に2周年迎えられると良いのですが・・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する