糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

出来る範囲で頑張るの(*´▽`*)

今朝の体重 62.0キロ
血糖値 103


職場の外国人スタッフに、「オネーサン」と呼ばれていましたが、
ここ最近入って来た若いスタッフに、「オカーサン」と呼ばれ始めた今日この頃・・・。


いやまあ43歳ですし、その子のお母さんと同じ位の歳ですし、
もはやオネーサンて呼ばれるのも逆にアレな歳ですけどね。


結婚してないし、子供もいないもんですから、ちょっと抵抗あるかなぁ。


そんな難しいお年頃の私に、丁度いい呼び方って、無いもんですかね~??


って愚痴はここまでにしておいて・・・(*´▽`*)。


ずっと毎年・毎年・初詣で5円玉を入れて、パンパンってやっているのですが、
毎年「痩せますように!!あと目標はお料理頑張る!!」ってお願い事(?)
をしていました。


糖尿病になって、まあ元の体重より10キロ減ったし、
食事療法する事になって、料理する事になったし


ある意味、叶いましたね。(*´▽`*)


20年以上、毎日職場の賄いで、ラーメンを食べていました。
うちのラーメン、本当に毎日食べても飽きなくてね~。


今はお弁当を作って、持って行ってます。
しかし、毎日メニュー考えるのとか、買い物・料理とかが、
もう私的に、あーあーあー!!ってなって来ちゃいまして、
まとめて何回分も作る作戦をしました。


流石に1週間おなじお弁当は、飽きてしまって、
今は仕事が週に6日あるので、3日分ずつ作る事に落ち着きました。


こんな感じです(*´▽`*)


週に2回だけ作れば良い事になったので、少し余裕が出来たかなぁ。


食べる時は、こんな感じ。


これが自分の今の精一杯かな。


ちなみに調味料は除いた、材料費を計算してみたら・・・。


マンナンヒカリ入りおにぎり・・・43円
きのこと鶏肉の、ポン酢炒め・・・148円
人参しりしり・・・・30円


お弁当1日分   合計221円でした。


スーパー主婦は、もっと安く作れるのかな?

×

非ログインユーザーとして返信する