糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

こんな日々を送っていました(旅行編)

今朝の体重 60.4キロ
血糖値 99


久々の血糖値99。
ずっと朝の血糖値100以上で、酷い日は140とかでした。


今日のウォーキング中、寒いけど晴れていて、
富士山が見えました。


こうしてみると、東京と静岡って近い気がする~。
(遠いけど)


ブログを休んでいる間、どんな感じだったか書いていこうかな~って思います。


今回は、伊豆の温泉旅行の話です(*´▽`*)


海さんは、計画して動くのが嫌いなタイプで、旅館に予約はしたものの、
何時出発するのか?
どの電車で行くのか?


その時の海さんの気分で決めます。(´д`|||)


当日、海さん起きて、シャワー浴びて・・・・・・・。
そこからまさかの、旅行の準備。(´д`|||)


最寄りの駅に着いたのが、まさかの11時半。(´д`|||)


せっかくの旅行なのに、イライラしちゃいかん!!
ぐっと我慢我慢でした。


品川駅に着いて、サンドウィッチとつまみと酒を買って(*´▽`*)
いざ新幹線に乗りました。


新幹線って言うと、リゾート!!!ってイメージで、駅弁!!って
イメージでしたが、降りる駅が「熱海」


あっという間に着きました。


その時に食べたサンドウィッチで、血糖値250を叩き出しました。


熱海で少しお散歩してから、伊豆急行で「伊豆稲取」に行き、
そこで少しまたお散歩して、旅館にチェックインしたら


もう15時過ぎでした。


いやいや、明日観光するから、今日はいいのいいの(*´▽`*)
と、温泉と料理を堪能しました。


美味しかった~~~~~~。


温泉も気持ち良かったし、お肌つやぷるになりました(*´▽`*)


そして朝。


早く起きて、温泉入って朝食。


一見ヘルシーそうですが、糖質いっぱい。
米も食べたし、この朝食で、血糖値250超え。


そしてお楽しみの観光ですが、まさかの台風で、断念しました。
チェックアウトまで、部屋でグダグダしようかと思ったけど


電車が台風で止まるかも!!
と直ぐにチェックアウトしました。


観光出来なかったのは残念でしたが、温泉気持ち良かったし、
美味しかったし、楽しかったです。


金目鯛の煮つけも、美味しかったです。


お茶セットも可愛くて癒されました♡


去年同じ所に行った時は、軽いハイキングをしたので、
帰ってからの血糖値が良好でした。


今回は、食べるか温泉入るか、座っているかだったので、
帰ってからの血糖値は、もう散々でした。


上がらないと豪語していた、餃子も駄目でしたし、
ローカボパスタ40グラムも駄目。


ブランパン(糖質12グラム)でも、普通は血糖値120~140位、
悪くても150~160だろうと思った所が、190超え。(´д`|||)


糖質1gで血糖値3上がる説が、崩壊しました(´д`|||)





×

非ログインユーザーとして返信する