糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

慣れてきたかなぁ(*´▽`*)

新しい職場になって、1か月経ちました(*´▽`*)


最初は本当に、更衣室の道・休憩所の場所・店舗までの道・ゴミ捨て場の場所・・・迷路のようで迷子になっていましたが


やっとこさ覚えました( ´△`)


仕事も全部のポジション教えて貰い、完璧では無いですが大体の事は覚えました


やっと慣れたって感じです(*´▽`*)


私は本当、不器用で賢くも無いので、とにかく人より努力して、普通の人のレベルになる感じなので


ひたすら努力努力!!です


とは言え、まだ1か月なのに苦手な人も出来て困っています(´д`|||)


ちょっと口調が厳しい先輩パートの方、怖いなぁって思ってまして


でもその方、他のスタッフには全然ニコニコ優しい感じなんですよね


だから仕事で相当迷惑かけてイライラさせてるんだろうな、頑張らないと・・・と思ってました


そしたら今日、新人の男の子が入ったのですが、その子には優しい


て言うか、私にだけ塩対応?


私嫌われたんだなぁと確信しました


私は癖が強いキャラなので、私に対して好き嫌いがハッキリ分かれてしまいます


たった1か月で嫌われるとは、早いのぅ(´д`|||)


前の職場でもそんな感じだったなぁ


大体、店長とか本社の人とかに可愛がられて、パートに嫌われる感じ?


海さん曰く、鼻に付くらしい( ´△`)


例えば、私はとにかく努力して早く仕事覚えたいのと


出勤するまでお店、少ない人数でやっていて大変そうなので、20分くらい前に現場入って洗い物とか、少しでも整えてみています

(全然仕事まだまだなので、役にたってるか分からないですが)


なのでその場にいた人は、有り難がってくれますが


同じ時間に出勤の人達は、最初の何週間かは出勤時間少し過ぎてから来ていました

(更衣室遠いいので、着替え時間も時給に入るとかで少し遅くていいみたい?)


でも、ここ1週間10分前に来て、仕事するようになりました


もしかして、新人の私が先に来て仕事してるから、自分も早く来ないといけないみたいになっちゃってるのか?


そこの所を海さんに指摘されました

『いるいる!そーゆー奴!空気読めないんだよねー!余計な事すんなって思うんだよね』だって


私は私がそうしたくて早く行ってるだけだから、皆様はゆっくり来ればいいじゃないと思うのだけど


そうも行かないのが日本人なんだって

(海さん談)


そう言えば、ラーメン屋の時に早番が朝掃除するのに楽かなぁって


椅子をテーブルの上に上げて帰ったら

『うさりんごさんじゃない日に椅子上げてくれない!』って、逆に椅子上がって無いと怒られたようで


余計な事すんな!ってなったなぁ( ´△`)


私を嫌いな人は、ダブルワーカーさんで、早めに来て出勤時間までソファに座ってゆっくりするルーティンでした


それが10分前に来るようになって・・・、私のせいですよね?

ゆっくり来て頂いて良いのに( ´△`)

仕事してきてお疲れでしょうに


空気読めない新人のせいで・・・!


みたいな事になってる、今日この頃です

×

非ログインユーザーとして返信する