糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

ネットに踊らされてるよ(*´▽`*)

そんな自分は嫌いじゃないけど(*´▽`*)


今日も踊らされる日々を送ってます。


今回踊らされたのは、コチラでぇす!!



重曹


クエン酸


お掃除とかのネット情報では、もうすでに踊らされていて購入済みです(*´▽`*)


掃除の方の重曹・クエン酸は、聞いているほど汚れ落ちなくて、殆ど残ったまま埃かぶってます(*´▽`*)えへへ


ほら、私は飲食店勤務だから、業務用の凄い洗剤使って生きてるので


環境とお肌には悪いですが、汚れ落ちはずば抜けて業務用が凄いのです。


そのイメージで掃除すると、汚れ落ちた気がしなくてね!


で、今回は掃除じゃなくて、食用です!


やたらYouTube観てると、あなたにオススメ動画で出てきて


お水に重曹溶かして、クエン酸入れると

炭酸水になるんですって!


それが健康に良くて、美味しい美味しいってみんな飲んでいて


なんなら、家呑みとかのサワーやハイボールの炭酸水代わりにしてる人が居て、コスパいいとか!


人間の身体は、アルカリ性なんですが、

肉とかチーズとか食べてると酸性に、傾いて行ってしまい、それが色んな身体の不調なのだ!

これを飲んだらアルカリ性になって、病気知らずになる!とか言っていて


続かないと分かりつつも、その美味しい炭酸水を飲んでみたいと我慢出来ずに、Amazonポチりました(*´▽`*)


重曹は翌日届きましたが、動画でみんな買い出して人気なのか


クエン酸は、時間かかる事になりました。


値段も高くなっていました(´д`|||)

(買ったけど)


到着するまでに、ワクワクしていたのですが、

何とまあ不思議な事に


あれだけYouTubeでね、重曹クエン酸水は健康にいい!!って動画ばかりだったのに


ポチった途端に、重曹クエン酸危険!とか、

注意しろとかの動画が出ました。


重曹の塩分が多いから、腎臓・心臓悪い方は良くないみたいです。


飲み過ぎると、塩分過多になるんですって。


そもそもが、アルカリ性の重曹に、クエン酸入れると中和されて


酸性になった身体をアルカリ性にしてくれる!って事無いみたいです(´д`|||)


いやぁ、続かないと知っていて買ったけどさ!

まだ届く前から、あまり飲まない方が身体にいいんじゃないの?とか思ってしまった。


まあ、せっかくだから、たまに飲んでるけど



もうね!ポチって直ぐに、粉を入れる容器買いに行ったんですよ!


めっちゃ張り切ってたのになぁ


まあでも、重曹の効果が減るみたいだけど、健康には良いみたいな感じです


重曹水・クエン酸水それぞれ別に朝と夜に分けて飲むといいとか。


でも、別にして飲むと、どちらも不味い(´д`|||)

効果薄くても、重曹クエン酸水が飲みやすいから良いかな


気になるお味は、レモン炭酸水に塩入れたって感じの味です


やっぱり塩味気になりますねぇ


最初聞いていた健康効果の一つに、血圧低下ってあったのですが、塩分余計に摂って

血圧低下出来るんかな?


まあ買っちゃったし、こいつ無くなるまでは

飲んでみようかな?

(どうせ続かないけどね)


ついでに他で踊らされたのがね、重曹で歯磨きするといいよって奴でね


歯が白くなるし、口の中が酸性になると虫歯になるけど、重曹でアルカリ性になるから、虫歯にならない。


なんなら、軽い虫歯なら治る。


これをみんなやると、歯医者さんが儲からないから、歯医者さんは内緒にしてるって動画が、いくつも出て来て


重曹は注文して直ぐ届いたから、動画真似して

歯ブラシに重曹付けてガシガシ磨きました。


白くなったか?なってないか?

良く分からないけど


3日くらい続けたんですよねぇ・・・。

そしたら、やっぱり後になってから!!


重曹歯磨きに注意!!って動画が沢山オススメに出て来ました(´д`|||)


重曹で歯磨きすると、エナメル質が削れてしまうからダメですって!


一瞬白くなるけど、エナメル質剥がれて、余計汚れが付きやすくなるんですって!


慌てて歯磨き中止しました(´д`|||)


正しいやり方は、コップに水入れて

重曹溶かして、口の中に入れてブクブクして


ぺってしてから、歯ブラシでゴシゴシするそうです。


このやり方も、後から危険!とか言われるかもですが・・・。


そんな感じで、踊らされる私です。


良い子は真似しちゃダメですよ(*´▽`*)


もし、私のように踊らされる性格で、この記事に踊らされて、試してみたくなった方は


まずはYouTube動画の、オススメしている動画・危険だよ!って注意している動画両方観てから、よーく考えてチャレンジしましょう!


クエン酸の方も確か注意あったと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する