糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

いつも悩むのよね(*´▽`*)

久々の手作りスイーツ熱で、色々買いました。

(まだ何も作って無いが)


アーモンドプードル(*´▽`*)


私が買うお店は、100gだと350円くらい

500gだと1250円くらい


初めて買った時は、500g使い切る前に、賞味期限切れちゃいました


そして100gにしたら、一瞬で無くなり

買いたしてるうちに、500gで良かったなぁとなりました


さてさて、今回どっちにしようか?

凄く悩みました。


量多い方にしました(*´▽`*)


あと、コレも書いました!



オートミールパウダー(*´▽`*)


YouTubeレシピで、パンとか、お好み焼きとか、ミキサーで粉にしてから使ってます


それの為にミキサー買ったんですけど、

最初から粉の奴売ってるなら、こりゃいいと思いました!


オートミールのパンって、どうなんだろう?

動画だと美味しい美味しい言ってる


おからパウダーは、たまーに独特な香りが前に出て、嫌な時あるけど


成功すると、血糖値上がらないし、美味しいし、素敵なアイテムです


オートミールも、美味しい時と駄目な時あります。

しかも、それなりに血糖値上がります。


動画観た感じだと、おからだと難しい、パリパリ感とか、サクサク感とか出せてそうなんですが


まあ、私の料理の腕にかかってますね!


失敗した時って、ホント凄い物出来ちゃいますよね(* ̄ー ̄)


逆に少食になって、良いのかな?

ふふっ

×

非ログインユーザーとして返信する