糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

検査結果



今日は私の特大ポリープ写真出すので、ちょっとグロい感じになるので、苦手な人は回避してください


*追加文章*

ポリープ画像グロいので、注意喚起しておきましたが、記事一覧に出ちゃってました。

失礼しました。

手前に別の写真入れてみたら、消えるかな?と思って入れてみましたが、駄目だったらごめんなさい


昨日は眠れませんでした。


ポリープ取ったら直ぐ、結果分かれば良いのに・・・(´д`|||)

長い1週間でした。


大きな病院、行くの4回目なのに、地下鉄で少し迷った方向音痴です( ´△`)


受付済ませて待つ事1時間。


自分の順番が近づいて来ると、死刑宣告が近づいて来るような感じがして、足が震えました。


呼ばれて部屋に入り、どうでしたか?と聞いたら


『やっぱり癌でした』と。


前のクリニックでは、ハッキリ癌と言われていて、ここでは何故か癌疑いでした。


グループ4って言って、癌みたいだけどハッキリと確定は出来ないって状態でした


それが確定しました(´д`|||)


やっぱり細かくポリープ調べたら、違った!って結果だったら100%安心でしたが癌でした


問題なのが、その癌がポリープ内に居るだけなのか、外出てるのか?です


『やっぱり腸切りますか?駄目な感じですか?』って聞いたら


先生はニコっと笑って

『大丈夫でした(*´▽`*)コレで治療終了です』

と言ってくれました


何と大きなポリープの60%に癌細胞が居たとか!!


本当危ない所だった。


健康診断で引っかかった訳でも無いから、行った病院によっては内視鏡検査まで行かなかったと思います


ちょっと前だと、コロナ関係で内視鏡検査も出来ない時期あったみたい

(ネットでそれで癌治療延びた人居た)


どうかこれを読んでいる人で、40歳過ぎて一度も内視鏡検査した事無い人


一度受けましょう!


てな訳で、癌だったけど、大きなポリープ取ったのと同じ手術で終わりました。


そうは言っても、ネットで同じ状況で、実は癌細胞身体に残っていて・・・ってパターンが何個もあったし


親友が大腸じゃないけど、良性腫瘍と言われていたのに、いきなり余命宣告されたりとかあったので


この先何年かは心配です。

なので癌疑いが、やっぱり違かったと言われたかったのです( ´△`)


で。


大丈夫と言われた私、心配ながらも調子に乗り出して

自分の特大ポリープを写真におさめたいとお願いしました


実は最初の時、2回目の時も画像欲しいなと思っていたんですけどね


パソコンに映ったポリープを前に、何度か写真撮っていいですか?って言いたかったけど


流石に空気読めないかな?

お前そんな場合じゃないだろう?

って、言えなかったのです


でも安心したし、コレがラストチャンスだったので思い切ってお願いしたら、快くパソコン画面に映像出してくれて撮らせて貰えてました


本当に見たこと無い大きなポリープ、家族に言っても、海さんに言っても伝わらないと思って


見せたくて撮りました。


実際見せたらドン引きしてました。

『え・・・・?塞がってるじゃん。』だって


ではかなりグロいですが、せっかくなのでここで画像アップしますね。


苦手な人逃げてね


ね?やばく無い?

柄まであって、気持ち悪いし


最初観た時『あ、駄目だこりゃ』と思いました


もう一枚あります

上の右は多分手術で取ってる所かな?


下の左は取った傷口です。

クリップで止めて手術終了しました。


画像観ると余計に、本当に癌残って無いのかな?と心配になりますが


お世話になった病院は、癌に強いみたいです

(ネット情報)


後は健康診断で受けた、子宮癌検診の結果が良いといいな


胃もいつか受けたいです

×

非ログインユーザーとして返信する