糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

診断書高いよね(*´▽`*)


昨日、検査結果聞く前に血圧測定しました。

(そこに血圧計があったから)


脈拍100!!

最高血圧は悪くないけど、いつも下の血圧高いです


今日は保険金請求手続きをしようと、書類と格闘しています。


本当苦手で苦手で、多分保険会社さんもね、馬鹿でも分かるように説明用紙沢山入れてくれてるんでしょうに


それでも馬鹿はね、スイスイ書けないんです。


やっとこさ書けました(*´▽`*)


でね、ただの入院ならば明細用紙と領収書でオッケーなんですけど


私の保険、手術特約・癌特約付いていたみたいで診断書が必要になりました


何とまあ8800円かかるそうで、入院が一泊二日だったものだから、その8800円が痛くて痛くて


で、退院証明書のコピーも必要なんですが、そこに病名(大腸癌)て書いてあれば診断書要らないって言って貰えました


早速病院に電話して、(貰った退院証明書の病名の所は*****ってなっていた)

『保険屋に出すのに必要なので、病名入れたものを再発行出来ませんか?』って聞いたら


『うちの病院では、明細書にも、退院証明書にも病名を書く事はしておりません』と言われました(´д`|||)


えー、だって貰った証明書に、病名の欄あるやん!


*****って、内緒にしないでよぉ


個人情報的な事?

診断書で儲ける為?


仕方ないので、再度病院行って、診断書のお願いします


8800円( ˊ̱˂˃ˋ̱ )さらばじゃ!

卵と鶏そぼろの二色丼食べました。


下のご飯は、お粥もどきだったので

味が薄くなっちゃいました。


お粥だと、ご飯の時より濃いめにしないと薄いのね〜( ̄∇ ̄)

×

非ログインユーザーとして返信する