糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

お裁縫動画(*´▽`*)

夜ごはんに、グリーンカレー(*´▽`*)

無印良品のグリーンカレー大好きです


買っていたのを、ケチって食べずにいたら・・・、賞味期限過ぎちゃいました


ご飯はもち麦入りで、120gです。


ここ最近、YouTubeでお裁縫している動画を観るのにハマっています(*´▽`*)


ポーチとかの小物、ワンピースやシャツ、子供服色々動画があります


料理動画もそうなんですが、観てると簡単そうに見えると言うか


自分にも出来る気がしちゃうと言うか


ミシン欲しくなっちゃいました(*´▽`*)


でもね、私、ヤバいのヤバいの!

家庭科の先生に、匙投げられたの!


最新のミシン買ったとかで、本当使いやすいミシンらしいのに、私が触ると全部壊れていって


5台並んでいて、壊れては隣りに移って、壊れて移って、先生が一生懸命直す感じ( ´△`)


先生が見兼ねて、糸通しも、糸調子もやってくれて、後は縫うだけなのに、ミシン動かなくなりまして


結局、先生も疲れたのか

『家でやって来なさい』ってなって、母にやって貰いました


そんな私なので、まあ今は動画観るだけで、どうやって作るのか?とか


それだけでも勉強になるので、それで楽しんでいます(*´▽`*)


因みに裁縫だけじゃなく、布選びのセンスも絶望的でした(*´▽`*)


高校でパーカー作ったのですが、布買う時は可愛いと思いましたが


アンモナイト柄プリントの布で、クソダサい奴が出来ました


買う私も私だけど!

アンモナイト柄の布、どうして売ろうと思った?

×

非ログインユーザーとして返信する