糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

ハイボールデビューしました

今朝の体重 60.2キロ
血糖値 102


最近うちで大活躍の糖質0ビール!!


しかし、外食となると、糖質0ビールは置いていません。(´・ω・`) 
(アルコール0ビールなら置いていますけど・・・・。)


で、わたくしハイボールデビューしました。


かれこれ10年近く前、パソコンをいじっていたら、動画の広告で、
小雪さんが「美味しいハイボールの作り方」っていうのをやっていて


大きな丸い氷が、カランコロンといい音を立てていて、とても美味しそうでした。


早速、次の飲み会で、ハイボールを注文しました。


結果お口に合わない・・・・(´・ω・`) 


なので糖尿病になってから、ハイボールは糖質0だよ。と分かっていても、
スルーしていました。


そうは言っても、ビール党の父がハイボールに変えたり


ブログでも、ちらほらハイボールが出てきたり


やっぱり飲むなら糖質無い物がいいよね~。と、デビューいたしました。


呑まなきゃいいじゃん病気ならば!!という意見は、一切受け付け致しません(*^_^*)エヘ


結果、けっこうイケる!!って感想でした。
私、大人になったの?←42歳


私は食に対する執着が、人一倍あります。


なので、嫌いな食べ物もたまに美味しいかもと食べてみます。


春菊・ピーマン・アスパラ・ごぼう・しいたけ・ブロッコリー・煮魚・・などなど
嫌いだったのですが、もしかしたら美味しいかもと食べてみて


美味しくなっちゃった物があります。
今では大好物です(・∀・)


グリンピースとカリフラワーは、まだ何度食べてみても駄目ですけど、
もしかしたらと食べたりします。


まさかのハイボールも大丈夫で、夢が広がりました。


しかし、落とし穴がありました。
レモンハイボールという物を注文しました。


レモンの切れ端が入っていると想像していたら、レモンシロップが入っていました。
めっちゃ甘い。


わざわざハイボールにした意味ないじゃん。
めっちゃ砂糖入っている気がします。


でもまあ・・・・。


飲んだけどね(・∀・)


糖質どれくらいなんだろう~。
ちゃんと店員さんに質問するか、分らないなら注文しないかするべきだった。











×

非ログインユーザーとして返信する