糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

リブレ開始しました。

年末に買ったリブレの、残り2週間分を
昨日の夜中に装着しました(*´▽`*)


前回のリブレは、何だか調子がおかしくて、
ずっと血糖値高く出ちゃっていました。
(本当に高かったのもありますが)


予想HbA1cは、7.5%とかになっちゃう程でした。


実際病院行くと、HbA1cは5.8%でした。


なので、今回のリブレも同じセットだから、少し怪しい・・・。
でもまあ、ゴールデンウィークに向けて、付けました(*´▽`*)


血糖値測定は、朝一と、寝る時と、実験するとき。
後は調子に乗った時に測定します。


年末年始・ゴールデンウィーク・お盆などの連休では、
毎日調子に乗るので


指が穴だらけになります(笑)


だからリブレにすると、解決しますし、
「もう少し調子に乗ろう。」って気持ちのブレーキになります。


リブレ付けたては、安定しないで数値が少なく出てしまいます。
まだまだ安定していません。


誤差は大体20~40位です。
血糖値74なんて、嘘の数値なんですけど、
ちょっといい気分(*´▽`*)


ちょっと今回、腕にセンサー付ける場所を間違えたみたいで、
機械にかざす時、ちょっと手を伸ばさないと届かず・・・。


何でそんな遠くに付けた?( ノД`)


とか何とか、さも意識高い系糖尿患者みたいな出だしですけど、
昨日はやらかしましたよ(^_-)-☆


海さんに、お蕎麦屋さん付き合ってって言われてね、
いつも海さんに食べて貰っても


血糖値250超えちゃうから、困っちゃって・・・・。


そこで良い事考えたんですよ!!


ミニ天丼とざる蕎麦セット!!!!


結構大き目なタッパー2個を持参しました(*´▽`*)
それで、お店の人に、食べられない分持って帰っていいか聞いて


オッケー貰って、半分以上タッパーに詰め詰めしました。


で、更に海さんに食べて貰いました。(*´▽`*)
なんてナイスアイデア!!


って思って、美味しく頂きました。


なので食べたのは、米一口と海老天1本
蕎麦を2ちゅるちゅる。


その前には、おしんこ盛り合わせと、枝豆食べました。


で、結局血糖値は199までもってかれました。
めんつゆが結構甘いお店なのと、海老天大きかったからなぁ~・・・。


いい事考えたと思ったのにな。


まあ、250上がる所を199にしたので、少しは違うけどアウト。
じゃあ、低糖質めんつゆを持参して・・・・とかまで思ってから、
じゃあ家で蕎麦食べればいいじゃんとか思いました。


でも海さんは、そのお店の蕎麦がいいんですよね。( ノД`)


で、持ち帰った半分以上の蕎麦と天丼・・・・・。
これも、3~4回に分けて食べないと上がるよね。


本当は、職場に持って行って、夕食として食べる予定で、
お弁当さぼったのに・・・・・、食べたら夜にも血糖値199まで上がるよね?


しょうがないので、冷蔵庫にしまって、夕食はローソンで買いました。

しみさんが美味しいって言ってた、こんにゃく麺サラダ(*´▽`*)
本当にこんにゃくの嫌な臭みなくて、美味しい。


バームクーヘンも買いましたが、これも玉子いっぱいで美味しかったです。


そして朝食は昨日の低糖質すき焼きと同じ物を作って、
それを食べた後に


低糖質麺つゆで、テイクアウト蕎麦を3ちゅるちゅる。
天丼の米を小さく2口。


舞茸の天ぷらを半分食べました。


残りはまた何回かに分けて食べます。
(やっぱり作りたてだった時の方が美味しいのぅ)


その後ウォーキング。


まだリブレが低く出るから、一番上がった時でも110以下なので、
実際どうなんだろうと思いますが


誤差が大きくて40と考えて、150以内におさまっていると思われます。


やっぱり麺つゆを低糖質にするのは大きいのかな?
あと、すき焼きのタレに、食物繊維がいっぱい入っていたのも勝利のひとつかも。

×

非ログインユーザーとして返信する