糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

体重と、その他の病気について。

私は小学高学年辺りから、太り出しました


19歳で70キロ。

生理が止まり病院に行きました。


クスリの副作用で75キロに。


その後66キロまでダイエットして、

生理が来るようになりました。


当時は自律神経失調症と言われていました。



23歳の頃に恋をして、2年かけて48キロまで

ダイエットしました。


その後ゆるゆるとリバウンドして、

62キロ〜66キロを行ったり来たり。


また生理が止まり、病院に行くと

多のうほう性卵巣症候群と言われ、

薬を処方されました。


そんな時、自分が34歳の時に、祖母が亡くなり、その次の月に母が倒れました。


自分の身体の事なんて、どうでも良くなり、子供産む事も無いしと、病院に行く事も無く


無月経のまま放置していました。


体重は78キロになって、流石に足を痛め、

72〜74キロをキープするようにしました。


39歳の時。

突然の不正出血で、病院に行きました。


今度は高プロラクチン血症と言われました。

脳下垂体に2ミリ、影がありました。


それが原因で、高プロラクチンらしいです


薬を処方されましたが、身体に合わず

飲むのを中止して病院にも行ってませんでした。


そんな状態での健康診断でした。


無月経なので子宮がんが気になってるし、

脳下垂体も半年ごとに検査と言われてるのに


2年もそのまま。


この健康診断を期に、今度脳外科もちゃんと行って


ちゃんとしようと思っていたところで、

まさかの糖尿病発覚でした。


健康診断当時の体重は70.8キロ

少し減っていて


あら、痩せた?

わ〜い!わ〜い!


健康健康♪

と、思っていました。


体重減ったのは、アカン奴でした。

×

非ログインユーザーとして返信する