糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

無職生活23日目(*´▽`*)

今日は、人生2度目のハローワークに行きました。


私は就職しないで、パートで生きて来たので、ハロワって関係無いと思っていました。
パートでも関係あったとは・・・・・。


働いていたお店の跡地に、出来るお店に良い条件で、内定貰っていましたが、
面接では


●9月1日から内装工事入って、早くて24日に終わる。遅くても10月1日に終わる。
●時給は、前働いていた職場の時給で。と、会社に話を通している途中。
●社会保険も、会社に話を通している途中。


そんな感じで、まあ、10月から働けるなら、1か月収入無いのキツイけど、
条件良いし・・・・。
と思っていました。


でも、私の知り合いに何人か、新規オープン前に採用されていた人が、
オープン予定延びたあげく、オープンならず・・・・。


何か月も収入無いまま、無駄にした人がいるので、心配でした。


なので、内定はそのままキープして、ハロワで失業手当貰いながら、
もっと条件良い所無いか、探そうと思いました。


だがしかし、やっと貰えた離職票が、自己都合と書かれていました。(´д`|||)
その日のうちに、会社に電話するも、担当者不在。


連休明けの今日、やっと電話繋がって、会社のミスなので
訂正手続きしてくれるそうです。


しかし、ハロワの人に認定日までに、訂正間に合わなかったら
出ませんよと言われました。


何でぇ~~~~~( ノД`)
会社都合なのにぃ


どうなるんだろう。
どうなるんだろう。


ま、とりあえずハロワで聞きたい事聞いて、せっかく来たのだから
求人相談をしました。


求人相談も初めてで、飲食店で近い所をお願いしたら、
3件程選んでくれました。


ボーナスが年2回あって、20万なんてお店があって、
おお!!と思いましたが


もう色々最近、裏切られまくり過ぎて、怪しいな・・・・と。
じっくり考えて、いい所探そう。


因みに、お店跡地行ったら、工事している様子は全くありませんでした。


今日は鍋を食べました。


何だか、不安な気持ちと、イライラでずっと血糖値が150以上あります。


その上、携帯のメールをいじったら、
海さんとのやりとりメール全部、消えてしまいましたΣ(゚Д゚)


今、色々悪戦苦闘しています。

×

非ログインユーザーとして返信する