糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

無職生活25日目(*´▽`*)

今日は、前にフィッシング詐欺にあった事書いた時、
Facebookを乗っ取られた子と、ランチに行きました(*´▽`*)


サキティ(仮名)という子で、私の11歳年下でナースさんです。
2児の母で、めっちゃ優しくて可愛い子です。


彼女が看護学校通っていた頃、一緒にラーメン屋で働いていました。


サキティは、顔も声も優しい雰囲気も、去年亡くなった友達に似ています。


何だか生き返ったみたいな感覚になって、ちょっと泣きそうになりました。


ナースさんな彼女に、糖尿病になったんだ~とカミングアウトしました。


彼女のお父様も糖尿病だそうで、あとナースって事で、糖尿病話が通じて
ちょっと嬉しかった(*´▽`*)


HbA1c10.2%の血糖値330って言ったら、やっぱり
「おおう・・・・・。そこまでだったら、症状出ていたのでは?」と言われました。


そうなんですよね。
後になってみたら、症状だったのね・・・・って感じだったんですよね。




糖尿病Twitterアカウントを作って、糖尿病患者様いっぱいフォローしまくって、
食事内容とか生活とかを参考にしてもらっている事を言ったら


なぜか爆笑されました。


そんな糖尿病Twitterチェックで、今日何人かのフォローしている方が、
おいしい新商品を褒めまくっていました。


白ぶどう&赤ぶどう スパークリング(*´▽`*)


スパークリングワインみたいで、美味しいって言っていて、
もう速攻探しましたよ。


本当、スパークリングワイン飲んだ気持ちになって、ご満悦です(*´▽`*)


あと、給料貰ったことですし、奮発してルイボスティーを買いました。


いつも、ヤバい物食べるぜ!!
って時にペットボトルで買って飲んでいましたが


日常的に飲んだら、良いのではないか?
と思いました。


何人かの実験動画では、ルイボスティは暖かい物より、冷たい方が血糖値抑えてくれたそうです。


なので、冷たいドリンクはルイボスさん。
温かいのは、サラシアさんに決定です。

×

非ログインユーザーとして返信する