糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

嬉しくてビックリ(*´▽`*)

今日は無事(?)
念願の玉ねぎを切れました(*´▽`*)


前日、自分一人で切る!!って言い張って切った、まーくんは
手を痛めてしまい、玉ねぎ切り争奪戦を離脱しました。


いきなり15キロ一人で切ると、慣れてないから変な所に力が入って、
痛めてしまうみたいです。


私は、皮剥く時変な癖あったみたいで、爪が剥がれそうになって
痛かったです。


営業中の仕込みは、混んだら大変なんですが、
それでも・・・・・・。


ラーメン屋から、そのまま移動したので、知っているスタッフと仕事しているし、
何と言っても店長が優しい!!!


優しすぎて大丈夫か?ってくらい優しいです。
褒めて伸ばしてくれるタイプで、本当に心穏やかに仕事出来ます。


本社の方も、あまり細かい事言って来ないので、逆にいいのか?ってくらいです。


有給とか、ボーナスとかが無くなってしまいましたが、
こんなに穏やかな気持ちで、仕事出来るのはプライスレスだな・・・と思います。


ところが!!
仕事終わって、休憩室に行ったら・・・・。


「みなさん頑張っているので、時給上げます」と言われましたΣ(゚Д゚)


契約の金額より、いきなり100円アップです!!
びっくらこきました!!


テンション上がりました。(*´▽`*)
もっともっと頑張って、少しでもお役に立ちたいです。


もう、今日は飲まないって決めていたのにぃ、
嬉しくて飲むしかないよね~←こればっかり


昨日の残りの、枝豆・チキン
ゆでたまご・サバ味噌煮


体重は増えないけど、落ちないって感じです。


あと5キロ落としたいので、こんな晩酌の日々は辞めないとねぇ


嫌な事あっても、嬉しい事あっても、とりあえず飲みたくなるのは、
ヤバいですよね。

×

非ログインユーザーとして返信する