糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

野次馬うさりんご(*´▽`*)


やる気の無い、朝ごはんです


久々にゲットした、ローソンのブランパン


トマト・サラミ・チーズでピザトースト。

あ、違う違う!


ピッツァトースト(*´▽`*)


サラダ作る気力が無くて、これだけ。


ピーマンがあったら、もっと完璧だったな。


まだパン3枚あるので、これはピーマン買って、

完璧なピッツァトースト食べたいです


スーパー行った時、買えば良かったです

ああピーマン


その行ったスーパーなんですけどね、

前に一人暮らししていた時に、住んでいた町に行ったんですよ


その時よく行ってた、スーパーに寄ったら、

流石に12年経っていて、色々変わっていました


いつも混んでいたスーパーは、12年経っても混んでいました。


スーパー大好きな私は、あちこち見て回りました。


近くに店員さんが、忙しそうに商品の陳列作業をしていました。


そこに、私より少し年上くらいの女性がやって来ました。


女性『ねえ、アレはどこかしら?アレよ、アレ!』


女性『ほら!アレよ、粉の奴!』

って言って、ジェスチャーを始めました


女性『ほら、粉をこうするの!こう!』

と、手に何か持って、上下にブンブン振るジェスチャーしました。


こ・・・これは、難易度たけぇ・・・。


うーん、そのジェスチャーの感じだと、

コンソメとか、だしの素とか入れて、振って出すような容器の事かしら?


だとしたら、スーパーより、ダイソーとかにありそうだし・・・。


なーんて、勝手に予想立てていたら店員さんが


店員さん『小麦粉ですか?でしたら、コチラにございます(*´▽`*)』と言って


女性客を連れて、小麦粉売ってる場所に移動していきました


え?今の情報で小麦粉って、粉の奴ってワードしか無いのに?


小麦粉な訳ないじゃーん( ̄∇ ̄)ぷぷぷ

って思って、何故か正解が知りたくて


私も一緒に着いて行きました(笑)

野次馬野次馬


そしたら女性客は、スッと小麦粉を手に取り

レジに向かいました。


えーーーーーΣ(゚Д゚)

まじか!


あのジェスチャー何?

手をブンブン振ってたやーん!


てか、店員さん凄いな。


思わず『今の説明で、良く分かりましたね?』って話かけそうになりました。

×

非ログインユーザーとして返信する