糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

最後の晩餐について(*´▽`*)

ずっと前から考えていた事があって。


『最後の晩餐は何にするか?』


私は餃子が良いと決めていたのですが、そもそも自分が死んじゃう程、体調悪い時に、餃子食えるのか?


美味しく食えるのか?って問題がずーっとありました。


(ワタクシ、宝くじ買った後に当たって無いのに、家族にどう内緒にしつつ生きて行くか、相続税対策どうしようか?悩むタイプです)


今回の病気騒動で、しみじみ難しさを感じました(´д`|||)


病気の場所によっては、食欲あったとしても絶食しなければならないし


しかも、病院で最期を過ごす事になるとして、餃子を病院に持ち込む事はニオイ的にも無理だと思いました。


ニンニク無しの餃子は、好きじゃないし。


なーんて事考えていたら、餃子食べたくなって、夜ご飯は餃子にしようと思いました(*´▽`*)


が、しかし餃子の事を思い浮かべただけで、胃もたれしてしまい


余りのヨーグルトと、腐りかけのバナナになりました。


脂肪分カット生活続けていたら、脳は揚げ物を、欲しているのだけれど


胃が受け付けない感じになっちゃったのかしら?


健康には、良い事ですが、老いを感じてしまいます(´д`|||)しょんぼりです



ランチはミニなめこオクラ素麺。

と、サラダを食べました(*´▽`*)

×

非ログインユーザーとして返信する