糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

スキル(*´▽`*)ないよ

治療が終わった事を父に電話でお知らせしました(*´▽`*)


良かったねと言って貰えたけれども


なんか怒られた!!(* ̄ー ̄)


今回入院するに当たって、高額医療費制度使ったので、当初言われていた1週間の入院でも


結果的になった、一泊二日の入院でも、食事代が上乗せされる位で、入院費用はあまり変わりません。


で、貰う保険金が1日入院で幾らかって奴だから、15万円位少なくなりました。


そしたら父が怒って怒って

『何で退院するんだよ!』と(´д`|||)


そりゃ退院って言われたから退院したんだってば(´д`|||)


そしたら

『そんなもん、ゴネてゴネて退院しません!って言うんだよ!』だって( ´△`)


いやぁ、前の職場の人とかでもいましたよ?

保険金出るから、ゴネて退院延ばして貰ったって。


兄嫁が盲腸で入院した時もね、そこの病院の食事が相当美味しかったらしく、退院延ばして貰ったとか・・・。


結構周りにそんな感じの事聞くのですが、病院で何て言って延ばして貰ってるんですかね?


私はね、そんな時に交渉するスキルが無くてね、無理にゴネても怒られるだけだと思うんですよね


で、特に治療も無いのに居座って、どんな顔して過ごせばいいの?と思うんですよ


海さんに愚痴ったら、入院なんて短い方がいいに決まってる。とキッパリ言ってくれて


うん、そうだよね。ってホッとしました。

海さん1日だけでも、淋しかったんだって!

(と、のろけてみる(*´▽`*))


ランチはゴーヤチャンプル(*´▽`*)

×

非ログインユーザーとして返信する