糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

高血圧思った以上に怖いです(´д`|||)

突然兄からLINEで動画が送られて来ました。


何だろう?と思って観てみると、お風呂で足が映っていて、足から血が出ていましたΣ(゚Д゚)


それが見た事無い感じで、ふくらはぎ辺りから、細く一本血がぴゅーって出て止まっていません


びっくりして

『どーゆう事?大丈夫なの?』って送ったら


『嫁がコレで救急車呼んで、運ばれて行った』と。


えーーーー??

血が止まらないイメージって、ダラダラっと止まらない感じなのに


アレは細いけど、オシッコがピューって出てるみたいな勢いで


何なら救急車呼んだ所で止まるの?って程でした(´д`|||)


原因は『高血圧』だそうです


高血圧で血が止まらなくなるなんて、知らなかった!!


もしコレが頭の血管だったらアウトだったと、病院で言われたらしいです(´д`|||)


海さんが高血圧をずっと放置していて、やっと治療したところだったので


他人事じゃないですね


薬処方されても、あまり下がらなくて。


私の周りでは、祖母と母と兄が高血圧です

友達にも3人


皆んな薬飲んでるから大丈夫って言うから、高血圧は薬飲めば簡単に下がると思ってました


なかなか下がらない海さん見ると、簡単じゃないんだなと思いました


放置したのが長かったから?


薬も、通院する度に変えていって、最初は下がるけど結局は高くなっちゃいます


図書館で血圧の本借りて読んだら、高血圧も色々種類あるらしく


薬飲んでも下がらない、厄介なのがあるんですって!!


それだったら怖いですね


海さんの家系は、血管に弱い家系で、叔父さんとお父さんが、脳梗塞になっています


高血圧怖いですね(´д`|||)


私も糖尿病発覚辺りから、高くなりました。

血糖値良くなると下がり、血糖値悪くなると高くなり、連動しています


では食事写真です(*´▽`*)

海さんが海老とか安く買って来て、海老祭り開催しました(*´▽`*)

大好物の一つが海老です(*´▽`*)


締めは海老汁!!


でも海老食べる時は、生ごみ捨てる日にしないと、めっちゃ家が臭くなるから注意ですよ!


ていうか、まさに今!

夏の暑さも手伝って、臭い!!

×

非ログインユーザーとして返信する