糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

そらそーだった(*´▽`*)


ちょっと遠めにウォーキング(*´▽`*)


自然いっぱい風な公園がありました。

自然いいね!癒されます


さてさて、糖尿病だと気付いて8年?9年?

このブログ始めてから、そんなに経ちましたね


そこで何回かブログでね、ご飯やら、麺やら、パンやら、芋やら食べてみて


さつまいもだけ、凄く血糖値上がってしまうんですよネ!的な事書いちゃっていましたが!!


もうね、10年弱やっていて知った事実があって、ななな何と


それぞれの100gの糖質を見てみたら、

じゃがいも16.3g、長芋14.1g、里芋10.8g、かぼちゃは西洋かぼちゃ17.1g、日本かぼちゃ8.1g、さつまいも32gでした

(サイトによっては、微妙に違う数値ですが)


さつまいもの糖質、他の芋達より倍あるじゃないでーすかΣ(゚Д゚)


そら上がるわ!

さつまいもは何故か爆上がりとか思ってたけど、何の不思議も無かったですね


きっと、それを知っていて、私のトンチンカンなブログ読んでいた人は


ニヤニヤしていた事でしょう(*´▽`*)


無知って罪だわー!


そして、かぼちゃに西洋と日本とあって、糖質全然違うなんて知りませんでした


もし、ホクホクの奴らをどーしても食べたいなと思ったら、日本かぼちゃにしようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する