糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

眼科検診と、診断書(*´▽`*)

今日は眼科に行ってきました。


ネットの口コミで選んだ、昔ながらの眼科なんですけど


視界に白いモヤモヤがある時あって、心配なんですが、何回言っても目ヤニとして片付けられてしまいます( ´△`)


検査の結果、眼圧少々高めで、眼底は問題無しでした。


帰ったら『診断書』が届いていました(*´▽`*)

コレで保険金貰う手続き出来ます


診断書は保険屋さんが用意した、紙を渡したんですが、わざわざコピーして、そこに書いていて


凄い大きな病院だから、色々前に問題あったのかな?とか思いました


もうね、どんな小さい検査でも説明用紙渡されて、同意しますとサインして


ちょっと移動する度に、名前と生年月日聞かれて


入院した時も、看護師さんしか開けられないドアの中に、入院病棟あって外部からの侵入防いだり、患者さんが、逃げるの防止したりしてました。


逆に火事になったら死ぬなと思いました。

(停電になると開かない感じだし)


明細書や、退院証明書にも、病名は絶対個人情報だから書いてくれなくて


書いてくれたら、8800円の診断書無くても保険金貰えたのに、規模が大きいとクレーム患者とか、裁判とか恐れて


なかなか融通が利かないなぁと思いました


あと、保険屋さんから悲しいお知らせも来ていて、毎年この季節に5000円くらいの、割戻金が貰えるのですが


今回、コロナでいつも以上に保険金払ったから

、今年はありません( ´△`)だって!


アテにしてたぁ(´д`|||)がーん!!


なんちゃら共済って奴、みんなの集めたお金を、必要な人に出すシステムだから


余らなかったのねー( ´△`)



ではディナーの写真(*´▽`*)


海さんの飲みに付き合いました(*´▽`*)

オニオンスライス美味しい。

×

非ログインユーザーとして返信する