糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

今度は脳神経外科(*´▽`*)

もう病院祭りです( ´△`)


今回行ったのは、脳神経外科です。


脳下垂体と言う、脳にある凄い小さな場所に、腺腫があります


それのせいで、妊娠した時にだけ出るホルモンが、ドバドバ出ちゃって


生理も排卵も止まってしまう状態です。


余りにも腫瘍が小さくて、見つけるまでに20年以上かかりました。

(ずっと原因不明のホルモン異常でした)


造影剤使って、やっと見つけた感じです


最初、脳に・・・・!!ってショックで、

何だか怖くて怖くてビビりましたが


よくよく考えると、どこか痛い訳でも無く、段々慣れてきました。


そうは言っても、コイツは癌に変化したり、大きくなって手術必要になったりするので


爆弾抱えてる状態ですね( ´△`)


今度大きくなっていないか、MR Iする事になりました


そしたら造影剤の説明って言うか、造影剤使うとたまに亡くなる事あって


亡くなっても、文句言わないってサイン書くんですけど、今回言って来ないから聞いてみたら


『造影剤使うとは、ドクターに言われて無いので』って言われて


『でも造影剤使わないで、ずっと発見されなかったから、造影剤使わないとMRIの意味無いと思うのですが・・・』ってドクターに確認してもらうようお願いしたら


やっぱり、うっかり勘違いしちゃってたって・・(´д`|||)


危なかった!!


病院も、沢山の患者さん居るし、いちいち覚えて無いから、アレ?と思ったら、こっちから確認しないと怖いですね

×

非ログインユーザーとして返信する