糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

そこまで、してまでも!!

今朝の体重  62.0キロ
血糖値 87


以前から、蕎麦を食べては血糖値250超えしていて、蕎麦は駄目なのね?


って結論が出たのですが


昨日、海さんからメールで、暑くて料理したく無い。


外食しよう。
蕎麦食べたい!と。( ゚Д゚)


半分食べても、250なのだから、駄目なのに、行っちゃいました。



まず家でソイラテ飲んで、少しでも血糖値急上昇を防ごうかと・・・。


そして、枝豆食べて~。


いよいよ蕎麦です。


更科蕎麦系の、白くてツルっとしたお蕎麦です(*´▽`*)
これが美味しいんだよね~。


海さんに半分食べて貰おうとしたら、三分の一しか食べて貰えず。
半分以上食べちゃいました。


最後の方とかなんて、1本ずつ大切に、ちまちまと食べました。


ああ、何年か前に職場の送別会で、蕎麦居酒屋行った時に、
締めのお蕎麦が出たんですけど


みんな食べられない~とか言っていて、私がみんなの分も食べたなぁ~。
なんて思いながら食べました。


蕎麦ってつるつる~って食べられちゃいますよね~。
あの時ざるそば少な目だったけど、4~5枚は食べたような・・・(´д`|||)


あの時糖尿病発症していたのかなぁ?
血糖値どうなっていたんだろう。


今では、1人前も食べられないとか、夢にも思わなかったです。
蕎麦って身体に良い!!って思っていましたからね。


で、前の蕎麦食べた時に、蕎麦湯飲んだのも駄目だったんじゃないか?
って思ったんですよね。


で、今回蕎麦湯は・・・・・。
少しだけにしてみました。


飲んだんか~~い。


って思いました?(・∀・)えへ♡


で、満足して海さんと解散してから、駅まで早歩き。
そして、アチコチの階段を上りまくりました。


で、ドキドキの血糖値測定。


食後30分 175


あじゃぱー(´д`|||)


30分で、すでに血糖値が・・・・・。
この先下がるのか、上がるのか・・・・・・・・。


駅ビルをウィンドーショッピングしつつ、30分待ってから、
いそいそトイレに・・・・・・(・∀・)


200超えているのか?
250超えているのか?
下がっているのか?


何となく、怠い感じで、頭がボーっとしています。
これは・・・高血糖間違いなし????


食後1時間 153


下がってるぅ~(*´▽`*)


食後1時間半 139


この後仕事で食後2時間値が測れませんでしたが、まあ大丈夫でしょう。


前回半分で250でしたが、今回は半分以上で、175という結果でした。
まあ、その日の体調で違うのでしょうが


豆乳・枝豆・蕎麦湯少しにした・階段運動も少しは効いたのかな?


ちゃんと半分で我慢して、蕎麦湯飲まなかったら、もっといい数値で行けそうですね。









×

非ログインユーザーとして返信する