糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

こんな日々を送っていました(お弁当編)

今朝の体重 59.8キロ
血糖値 96


暫くインターネットから離れていた間に、
「温州みかんが血糖値にいい」って話題になり、
そして食べたら血糖値普通に上がってるや~ん!!って事になっていました。


みかん大好きなので、残念です。


ちなみに、最近近所の八百屋さんが、グレープフルーツをくれるのですが、
これもネットでは、糖尿病に良いとされています。


中性脂肪・コレステロールにも良いとの事。
でも血糖値はちゃんと上がります(´д`|||)


どうなんだろう。
良いのかな?どうなのかな?
食べていますけど。


果糖は血管に良くないっていうサイトもあるし、どうなんでしょうね~。


さてさて今回は、職場に持って行くお弁当の写真でも載せていこうかと・・・。


私は米は80g計量して食べていました。
しかし血糖値がじゃじゃ馬になってしまい、50gでさえも駄目でした。


玄米も、もち麦も駄目~。


で、マンナンヒカリという、こんにゃくのお米を混ぜて炊いたご飯で、
おにぎりを作りました。


80gのおにぎりと、50gのおにぎりを作って、冷凍しました。
ああマンナンヒカリ。
味は白米と変わらず美味しかったのですが、50gのおにぎりで、
血糖値200超え・・・・・。


お米食べなきゃいいじゃんと思われると思いますが、
まあ食べました。


丁度休憩室でこれを食べる時に、本社のエリアマネージャーが来て、
「え?ごはんそれだけ?嘘でしょ??」と言われました。


「俺だったら、耐えられないわ~」だって(´д`|||)


他にはこんな感じのお弁当です。


寒くなってきたので、サラシア茶を水筒に入れて、
熱いサラシア茶と一緒に食事しています。


職場がラーメン屋なので、どうしてもお弁当とか面倒で、
野菜いっぱい入れたラーメンを半麺食べたりした時もありますが


やっぱりラーメン食べると、太りますね(´д`|||)
なんと麺無しで、スープだけでも太りますね。


うちのラーメンは、昔ながらのあっさりしたラーメンなんですけど・・・。


恐るべしラーメン!!


×

非ログインユーザーとして返信する