糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

労災だって。

今朝の体重 62.6キロ
血糖値 103


昨日仕事中に、包丁で指を切ってしまいました。(´д`|||)


店長が包丁を研いでくれていて、すっごく焼豚切り易くて、
もうテンションアゲアゲで切っていたら・・・・ズッパシ。(´д`|||)


凄い血が出て、止まらなくて困りました。


糖尿病って、傷が治りにくい。
とか、血が止まらないとか聞いた事あって、ビビりました。


前なら、勝手に治るかな~って、絆創膏貼って終わりだったのに、
ばい菌入ると健康な方より、重大な事になるらしいです。


で、今日も血が止まらないので、病院に行きました。


2時間待っている間に、血が止まった。
いつもの事いつもの事(*´▽`*)


病院行くと、ピタっと止まるのよ。
「咳が止まらないんですぅ~」って病院行っても、一度も咳が出ないとか(笑)


で、微妙な空気になって、何やらテープを貼って終了。
でも糖尿病だからという事で、ばい菌とか怖いから、薬をもらいました。


初めてケガで病院行ったのですが、無知だった!!
馬鹿正直に、仕事中にケガしたって言ったら


労災扱いになるって、とりあえず10割負担しろって事で、
7千円弱かかりました(´д`|||)


会社に電話したり、これから書類書いたり面倒だなぁ。
仕事でけがしたなんて言わなかったら、2千円位払って終わりだったのに。


そして、家に帰ると、また血が出てくるという・・・・。
何でいつも、病院いる時だけ、治まるのかなぁ(´д`|||)


糖尿病になってから、風邪ひいてもビビッて病院行き


目の違和感あって、ビビッて病院行き・・・・。


いつも、いつも病院の先生に、これ位で来るの?とは言われないですが、
そんな空気を感じたりします。


いつか糖尿病内科検診の時に、指をケガしたと慌てて来た患者さんが、
軽くあしらわれていて


ちょっと良く分かりません。


ちょっとした風邪から、亡くなった方とかの話を聞いたり、
一度傷からばい菌入ると、中々治らずに、壊疽・切断・・・とかも聞きます。


でも病院行った後の、これ位で行く必要無かったんだな・・・感がいつもいつもあって、
どうなんだろう?と思います。


ちなみに、みなさんはフットケア、どうされていますか?


私は教育入院中に、フットケアの教育をするのを忘れられたらしく、
通院ついでに、自分にはフットケア関係無いのか?と聞いたら


慌ててパンフレットをくれました。


それには、お風呂の後とか、チェックする項目があって、
タコ・マメみたいなのがあるし


かかとのひび割れもあります。


自分で治そうとすると、悪化するとも書いてあって、じゃあ病院なのかな?と


検診の時に聞いたら、足を見てくれる事もなく、
軽くスルーされました。


酷くならない限り、大丈夫なのか?
でも酷くなってからだと、駄目じゃないか?とか(´д`|||)
分からん。


とりあえず、かかとのひび割れから、ばい菌入るといかんので、
お風呂上りにクリームを塗って、靴下を履いています。


あ~早く傷がくっつくと良いですな~~~(´д`|||)

×

非ログインユーザーとして返信する