糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

財布のひもが、ゆるゆる。

まず最初に、前回のパウンドケーキの続き。


せめて味が良ければと期待したのですが、
べっちゃべちゃでした( ノД`)


何でみなさん、お上手に作れるの~~~????


では本題です(*´▽`*)


給料日が過ぎて・・・・・。


今回は2月が28日しか無かった上に、1日休んだので、時給で働いている私のお給料は、いつもより3万位少なかったです(´д`|||)


で、先月はそれにビビッてケチケチした生活をしました。
そのおかげで、給料少ないけど、結構余裕あるじゃ~~~ん!!って
なったのですよ。


そう思った途端、財布のひもがゆるゆるになりました。


パウンドケーキ型を、買いなおしました。(*´▽`*)


あと、Amazonでポチポチっとお買い物。


私はバッグとか持つと、気が付いたら無くなっている事があるので、
いつも斜め掛けバッグか、リュックです。


いつも使っているリュックが、気に入っているけど、
ボロボロなので、安かったので色違いの同じ物を買いました(*´▽`*)


あとコレ!!
お料理動画で使っていて、Amazonの欲しいものリストに入れていた商品です。


リストに入れたけど買ってなかったのに、勢いで!!
そして使い道が、パスタとかにかける事しか思いつかず


後からCOOKPADとかで、探すも見つからず。
とりあえず辛いの大好きなので、色々入れちゃいます。


あと、ず~~~~~~~~~っと、欲しいものリストに入れていた、
ホワイトラカントも買いました。


ラカントって、茶色いんですけど、白だったら砂糖を使った気分になるかな?
って、しょうもない理由で欲しい物リストに入れていました。


お値段 2774円!!
この値段なゆえ、ずっと買って無かったのに、
リュックと、クラッシュペッパー買ったら、勢い付いて買いました。


病気じゃなければ、そこらへんで売っている砂糖が、
同じ量で100円とかで買えるのになぁ・・・・・と、思いつつ


それでも血糖値上げず、甘いのが食べられるラカント様と、エリスリトール様に
感謝感謝です。


ちなみにエリスリトールは、同じ1キロで1000円と、ラカントより安いです。
ただし、甘さが砂糖の70%しか出ないので、作る料理によって
使い分けようかと思っています。


そんな感じで、アレコレ買いまくり
(スーパーで低糖質シリーズ1800円も買ったし)


気が付いたらね、結構お金消えちゃっていました。
お金に余裕あるな~と思った瞬間、消えちゃうもんですね!←使うからなんですけど


今日はお弁当用のおにぎりを、春っぽくしました。(*´▽`*)


梅と桜エビと、ちりめんじゃこの、もち麦入りおにぎり(*´▽`*)
これも料理動画を観て作りました。


もっと暖かくなったら、お弁当持って、川沿いウォーキングついでに
一人ピクニックしたいです(*´▽`*)

×

非ログインユーザーとして返信する