糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

あなどれませんねぇ

ここ最近で、一番低かった、朝一の血糖値(*´▽`*)


他のみなさんはブログで、血糖値70台とか80台とか普通だから、
ちょっと焦ります。


私は朝一の血糖値、100~110で、たまに120。
暗黒期に入ると150。


空腹時血糖値を下げるには、どうすればいいのですかねぇ。
(まず痩せる事かしら。)


そんなある日。


寒い日があったので、辛い辛い鍋を食べました。


材料は・・・・・・、
もやし・ニラ・しめじ・鶏団子・えのき・白菜


ごはんも、締めのうどんも麺も無しで、
鍋の具だけでお腹を満たしました。(*´▽`*)


調味料は、酒・味噌・醬油少々・ダシダ少々・クラッシュ赤唐辛子


空腹時血糖値は、97でした。


食後60分 141
食後90分 133


とまあ、主食カットだったので、150超えないで済みました(*´▽`*)


そうは言っても、野菜ときのこと肉と、調味料で血糖値44上がってますね。
馬鹿になりませんね~。

×

非ログインユーザーとして返信する