糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

みゅんさんトリニティ作ってみた。

こんにちは。


今日は雨だし、寒いし、体調良く無いし
ウォーキングはさぼりました(*´▽`*)


朝食何しようかな~って思いつかなくて、
ブロ友のみゅんさんが作っていた、トリニティという料理を作りました。



COOKPADのなむいさん。
いつもお世話になっております(*´▽`*)


生おからが無いので、おからパウダーに水を入れて使いました。


パウダー11gに水39gいれて、おから50g作りました。


焼く前の写真でございます。


この時点で、なむいさんの写真と比べて、
水分多いような、テッカテカになっているような・・・・・。


アヤシイ・・・・・。


これにマヨネーズをかけて、トースター機能で10分焼きました。


もっと焼いた方がよさそうな感じだったのですが、
マヨネーズが焦げてしまったので、ここで終了。


オーブン開けたら、じゅわじゅわ、ぐつぐつ・・・・。


結構な油が・・・・・Σ(゚Д゚)


凄いジャンク感溢れる見た目ですが、
これはダイエットレシピなんだぜ~(*´▽`*)


とはいえ、大量の油にビビリ、ペーパータオルで吸い取りました。


そして、アツアツのうちに、食べました。


挽肉に少し塩コショウしましたが、チーズにも塩分あるので、
結構しっかり味が付いています。


薄味好きなら、挽肉に塩要らないかも知れません。


味はチーズオムレツって感じでした。
美味しい。


やっぱり焼時間足らないらしく、少し生の玉子がとろりとしている場所がありました。


それはそれで、美味しかったから良し。


ご馳走様でした(*´▽`*)

×

非ログインユーザーとして返信する