糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

昨日の続き(*´▽`*)

海さんが連絡も無しに帰って来なかった。


朝起きたら、隣で寝ていました。


目が合ったので
「オマエ何時に帰って来たの?」と尋ねました(*´▽`*)


「え?」
出会ってから20年、海さんにオマエとか言った事無かったから、
海さん聞き間違えたと思っていたようなのでもう一度


「だからオマエ何時に帰って来たの?」


海さん動きが止まる。
しばし見つめ合う2人


その後は普通に会話して、仕事に行く海さんを玄関でお見送りしました。


で、直ぐに
「今日はごめんなさい。」とメールが来ましたので


「次は連絡ちょうだいね。二日酔い大丈夫?」
「大丈夫だよ」
「あまり寝てないから、仕事大変だろうけれど、頑張ってね」
「ありがとう。」


ってやりとりしてランチに海さんが
「お肉食べたい」って言って来たから


「ご馳走していただけますか?」と、アピールしたら
「もちろんです!」と返事が


ステーキ食べた~~~~(*´▽`*)


人のお金で食べるステーキうんま~~い。


てことで、昨日のブログの話は③の奢ってもらうに決定しました(*´▽`*)


ライスはひとくちだけ食べて、後は海さんに食べてもらいました。
そのくせデザートに、ケーキまで食べてしまいました。


血糖値は150で治まりました。


たまに美味しくて、幸せで血糖値上がらない時ありますよね?
私だけ?


それで、次同じ物食べても、1回目の感動が薄れるのか、
今度は爆上がりするのである。


話が変わりますが、何かいもチャレンジしては、
どうにも好きになれない糖質0麺なんですが


プカ様がパスタサラダにして食べているのを見て、
凄いパスタサラダが食べたくなり、チャレンジしました。


プカ様が使っている材料が無かったので、適当にマヨネーズとか
塩・胡椒とかで作りました。


こ・れ・は・・・・・!!


近いです。
パスタサラダに限りなく近いです。


糖質0麺チャレンジの中で、一番イケる(*´▽`*)


レパートリーが広がりました
プカ様ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する