糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

好きじゃないと言いつつ、糖質0麺。

何度食べても、ふにゃふにゃして、文句言っている、
糖質0麺様。←それでも糖質0だから、様を付けて敬う。


今の所、プカ様が教えてくれた、
「サラダパスタ風」が、一番おいしく食べられるレシピです。


実は結構前に、COOKPADで、
凍らしてから、解凍すると美味しくなると書いてあったので


チャレンジして、失敗していました。


水を切った糖質0麺を、凍らせたら、何だかもう食べられない何かになってしまいました。


実は、袋のまま凍らせるらしかった(*´▽`*)
今度はちゃんと袋のまま凍らせました。
(袋が破れる場合あるので、更にポリ袋に入れました)


で、冷蔵庫に入れて、解凍しました。


写真じゃ分からないかな?
何だか麺が細くなった気がします。


・・・量も少なくなった気がします。(*´Д`)


きゅうりとか、ハムが家に無かったので、
たらこスプレットと、ブロッコリーとしめじで
「たらこパスタ風」を作りました。


途中でたらこクリーム風にしたくなって、豆乳入れてみました。


たらこスプレットは、マーガリンなので、美味しいけど油っぽくなっちゃいますね。
こんど明太子買って作りたいです(*´▽`*)


味は美味しくて、肝心な麺の方はというと、
確かに少し歯ごたえが出来ました。


パスタに近づいたというより、低糖質パスタのカーボフに寄って行った感じ?
「これは美味しくなった!!全然違う!!」って程じゃないですが


少し美味しくなった(*´▽`*)気がする。
そして、少し量が減った気がする( ノД`)


もしアレでしたら、お試しあれ!!


・・・・・しかし、私は飲食店で働いているんですけれども。
「メンマ無し」とか「薬味ねぎ無し」とかのお客様が結構いるんですよ。


で、「薬味ねぎ無し」のラーメンを注文受けて出した時に、
お客様が大激怒して呼んできました。


「ねぎ抜き頼んだのに、ねぎが入っている!!」(# ゚Д゚)
え?どこだろうか?とラーメンを覗くと


メンマの裏を見せてきて
「ほらココに!!!」って言うけど見えない。


よ~~~~~~~~く見てみると、メンマの裏側に、胡麻粒よりも小さな?
ねぎと言えばねぎのような?


盛り付けするテーブルに、メンマとねぎが並んでいるから、
メンマに付いちゃう事もありえるし


直ぐに謝って作り直しましたが、怒りが治まらず・・・・。
「もしコレが、ねぎじゃなくて、毒だったら!!!死んでるぞ!!」(# ゚Д゚)


「どう責任取ってくれるんだ!!!!」と・・・・(´д`|||)


もうその日は店長呼んだり、本社の人に電話したり大変でした。


たまに、自分が何度食べても好きじゃないグリンピースを、
今日は美味しいかも知れないと食べて撃沈する私を


このねぎ嫌いなお客様は、到底理解出来ないんだろうな~~と思う事あります。


でも、春菊も、ピーマンも、三つ葉も、突然美味しくなったから!!
グリンピースも美味しくなる気がするんです。


だから糖質0麺も、そのうち美味しくなるかな?と何度も買ってます。


で、少しづつ美味しい作り方を、(人の知恵に乗っかって)覚えて行ってます。

×

非ログインユーザーとして返信する