糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

開かずのクローゼット。(´д`|||)

電子レンジが故障しました。


もう15年位使っている物なので、寿命でしょう。(´д`|||)
電子レンジが無いと、冷凍おにぎり食べるの困ります。


でも大丈夫!!!
実は、私と海さんは、元々それぞれ一人暮らしをしていました。


海さんは、婚約者と一緒に住んでいて、
逃げられた後も一人で住んでいました。


一人で住むには広いし、家賃一人で払うには厳しいので、
その後お付き合いする事になった私が、引っ越して来ました。


8年間一人暮らししていたのですが、家具も家電も大事に綺麗に使っていました。
捨てるのも忍びなくて、リサイクルショップに売ろうとしたら


綺麗でも8年使うと駄目らしく、お金取られました。(´д`|||)


ぴかぴかの冷蔵庫・洗濯機とのサヨナラは悲しかった・・・。
ていうか、海さんが使っている(今、家で使っているもの)家電のほうが、
古いし、大事に使ってないから汚いのに


海さんのを捨てて、私のを移動する手間とか無理で、
綺麗な方を手放しました。


でも、電子レンジは、小さいから持って行けるんじゃないの?
って何故か思って、引っ越し先に持って行きました。


でも、電子レンジって、2個も使わないですね~~~~。


海さんと一緒に暮らしてから、そろそろ9年経ちますが、
ず~~~~っと開かずのクローゼットの中で眠りっぱなしでした。


冷蔵庫と洗濯機と比べて、小さく見えていたけれども、
結構大きくて邪魔でした。


最近ブログでも書いたのですが、お掃除スイッチ入って、
アチコチ片付け&掃除をしていました。


その時、もういい加減、電子レンジを勿体ないけど処分しようと思いました。


で、開かずのクローゼットを開けたら、電子レンジの上にも、前にも
もう物がゴチャゴチャしていて、ちょっと大変そうだったので


また今度にしよう・・・・・。
と思ったのが1週間位前です・・・・(꒪ω꒪υ)


危ない!!
捨てなくて良かった!!!


まさか電子レンジ壊れるとか思わなかったから、
捨てちゃう所だった!!


今使っている、ガス台も壊れていて、お金無いから騙し騙し使っている状態なのに、
電子レンジ買う余裕なんてありません。


あ~~~~危なかった!!


で、電子レンジを開かずのクローゼットから出しました。
もう大変でした(´д`|||)


片付けスイッチで、結構色々頑張っていたけれども、
結局、押し入れとかクローゼットとかの見えない部分は凄い事になっています。


まだまだですね。
クローゼットの片付けもやっていこうと思います。


コレクションも、よくまあ、あんなの集めたなぁと感心します。
今度片付けついでに、私のコレクション写真に撮るので、
その時見て下さい(*´▽`*)


こちらがニュー電子レンジ様です。


9年の眠りから覚めし、電子レンジよ。(*´▽`*)
試しに冷凍おにぎりをチンしてみたら、熱い所と冷たい所が
まだらになっていました。


だ、大丈夫かな?


オーブンとかも、電子レンジによって時間変わるだろうし、
色々調節していかないと(*´Д`)


私が27歳の時、真っ白な冷蔵庫の上に、この電子レンジが乗っかっていて
売っていて


一目ぼれして、冷蔵庫と一緒に買いました。
久しぶり♡レンジちゃん。
捨てようとして、ゴメンネ。


また宜しくね(*´▽`*)

×

非ログインユーザーとして返信する