糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

ついに買いました。

ふふふふ・・・・。


何度も買いに行っては、購入しないで帰って行った
アレとアレを、やっと買いました。(*´▽`*)


まずは、抹茶~~~~~!!


スーパーだと、40gとかで500円だったりして、
ネットの方が安いので、ネットで買おうと思っていましたが


少し遠いスーパーで、100gで579円で売っていました。
それでもネットの方が安いのですが、買ってみました(・∀・)


早速持って帰って、水に溶かして、抹茶ドリンクとして飲みました。


この前録画した、健康番組で、抹茶ドリンクを良く飲む県民は、
長生きで健康・・・ってやっていました(*´▽`*)


私も健康になれるかしら・・・?


海さんも、居酒屋とかで良く、抹茶ハイ飲んでいるので、
家で作れてリーズナブルじゃないかな(*´▽`*)


で、もう一つ、やっとこさ買ったのが


たこ焼きプレート!!


ドン・キホーテで、電気たこ焼き器が990円で売っていて、
それにしようかとも思いましたが


鉄板が取り外せなくて、洗う時、本体を濡らさないで洗うのが
面倒そう・・・・と思いました。


次に、2000円~3000円位の、たこ焼き器も付いている、
ホットプレートを考えました。


で、2000円~3000円位だと、ちゃっちい感じで、
どうせ買うなら・・・・・、とグレードの高い物を見て


5000円~10000円・・・・・・。


私の性格からして、きっと何度か使ったら、気が済む可能性もあります。
それに1万とか出せるのか・・・?


とか考えて、まずは1200円で鉄板だけの奴を買いました。


たこ焼き焼くのが、頻繁になって、
電気のがいい・・・って思ったら、買えばいいし。


こんな感じで、カセットコンロにセットする奴なので、
テーブルでたこ焼きパーティ出来ますし。(*´▽`*)


これは、イワタニのカセットコンロ・フーって商品専用の奴で、
うちのはイワタニなんですが、達人って奴だから


合わなかったら、どうしよう・・・・・と、ドキドキしながら買いました。


そしたら、見事マッチしました(*´▽`*)
良かった良かった。


同じメーカーだから、大体合うようになっているのね(*´▽`*)
と思ってカセットコンロを見て見たら


            カセットコンロフー            
IWATANI     達人


・・・・って、めっちゃ小さく、カセットコンロフーって
書いてありました。


そりゃ型が合うに決まってましたね!!
てか、確認しないで買うのは、後から考えて無茶でしたね。


ふぅ危ない危ない(*´▽`*)


これで小麦ファイバーで、たこ焼き作れますね!!


たこ買わないと!!!(*´▽`*)


何個かCOOKPADで、低糖質たこ焼きレシピありましたが、
その中に材料にたこが無い物もありました。


たこ高いからね~~~!!

×

非ログインユーザーとして返信する