糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

一人焼肉(*´▽`*)

痩せないとね!!
って記事を書いておいて、何ですが。


買っちゃったから。


佐々木カルフ様が、とても良いと言っていたので、
欲しくなっちゃって


Amazonだと2000円弱かな?


1200円で売っていたので、買いました。


で、一人焼肉~~~~~~♪


と、その前に、どんな野菜を焼こうかなと、
一人焼肉動画を観て研究しました。


そしたら、油はねが凄いという事を知りました。( ゚Д゚)
家じゅう油まみれだって!!


私は結構、気にしないんだけど(気にしろよと思います?)
海さんは、私が料理作った後、ニオイとかウルサイから、油跳ねも駄目そう。


だから、大好きな一人家呑みの女性のマネしてキッチンで焼肉しました。




#4【独身女の昼呑み@キッチン】イワタニの「やきまる」で自宅で焼肉!&激辛グルメ祭りに行ってきた話。


この方の動画、何だか人生楽しそうで好きです(*´▽`*)


いつぞや買ったポン酢も、この方が美味しい美味しい言ってたから買いました。


こんな感じで、スタートです(*´▽`*)


お肉はね、どのお肉も高くて・・・・。
タレ付きのハラミが300円だったので、タレかぁと思いましたが
買いました。


血糖値より、安さを選んでしまった(*´Д`)


こんな感じで焼いて行きました。


タレ付きのお肉だと、焦げ付きます(´д`|||)
一回肉を焼く度に、キッチンペーパーでタレを拭きとらないと、
次のお肉が黒くなります。


タレ付き肉は駄目だ。
次はタレ無しにしよう。


動画観ると、凄い楽しそうだったのに、
実際やると、せわしない感じです。


一人で全部作業するので、忙しい!!


よくお酒飲みながら出来るなぁと感心します
(私はウーロン茶飲む暇さえ無かった)


味はまいう~~~~~~。
野菜はポン酢で頂きました。


本当はカボチャも焼きたかった・・・・。
でも我慢しました。


焼いていくうちに、ハラミが安かった理由が分かってきました。


パックの上の肉は普通の大きさだったけど、下の見えない肉が、
粉々でした。


ほら!!
おのれスーパー!!
絶対下の方に駄目な奴入れてる、詐欺みたいな事してるやん(# ゚Д゚)


食べるけど!!


ひっくり返すの大変よ~~~~~。


こんな感じで第一回一人焼肉は終了しました。
座って食べたいかも・・・・・。


焼肉の為だけに、椅子買っちゃいそうな勢いです。


Amazonの商品レビューでは、何かいか使うと、
コーティングが剥げてくるらしい。


洗う時、細心の注意が必要です。


血糖値は、食後60分で152でした。
まあ食前血糖値が高いから、アレですが、タレ恐るべしですね。


また一人焼肉したいです。

×

非ログインユーザーとして返信する