糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

私も食べてみた(*´▽`*)

今日は、何だか身体が怠い感じがして、
お洗濯も、ウォーキングもお休みしました(*´▽`*)


ぐーたらと過ごします。


朝食も、食欲あまりないし、作る気がしなかったので、
最近、ブロ友のみゅんさん・うみさんが食べていた


例の奴を食べる事にしました(*´▽`*)


お茶漬けの素~~~~~~~~(*´▽`*)


もう自分は、これを買う事とか一生無いと思っていたので、
買うだけで感無量・・・・・・。



これをお豆腐にかけて、お水を入れて食べます(*´▽`*)


カロリーも、糖質も、作る手間もカット出来て、いいですね。


気になるお味は、勿論まいう~~~!!
あの懐かしい味です。


ちなみに、私は「梅味」が一番大好きです。


絹ごし豆腐で食べましたが、木綿でも美味しいと思います。


ああブログ巡りすると、こんなにいい情報が得られるので
有難いですね。


自分では、絶対に思いつかないですもん。


何なら、豆腐無しで、水に溶かして
そのまま飲んでも美味しいんじゃないかって位です。


お茶漬けの素の炭水化物量は・・・。


のり味 3.1g
さけ味 1.8g
うめ味 2.0g
野沢菜味 2.0g


とまあ、お米にかけないなら、2袋でもいいんじゃないの?って位ですね。
(塩分の方は、過多になると思いますが)


野沢菜味なんて、あったんですね(*´▽`*)
食べるの楽しみです。


おからもちにも合いそうだし、
厚揚げにもイケる気がします(*´▽`*)


・・・私、おせんべいが好きだったんですよね。


このお茶漬けの素、小さいおせんべいみたいなのが入っていますよね(*´▽`*)
ここの部分を、幸せをかみしめながら、味わいました。


ああ美味しかった。

×

非ログインユーザーとして返信する