糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

同じミスを繰り返す(´д`|||)

前ほど頻繁では無いですが、私は血糖値測定をしています。


米とかパンとか食べなければ、血糖値測定なんてしないでも、
そんなに血糖値気にする事無いのは、分かっていますが


今のところは食べています。


私はお米80g計量して食べています。


このお米80gっていうのが、微妙な糖質で、
先にゆっくり野菜食べて、おかず食べて、最後にお米食べて、
食後にウォーキングをしたとして


食後血糖値が、120でおさまる時もあれば、
200まで行く時もある。


体調によって、凄い結果に違いが出ます。
測定したところで、結果は変わらないのですが、
自分が上がり易い状態か、絶好調かを見極めるのに測定しています。


その、測定する時に、指を消毒するのですが、
私はコレを使っていました。


100枚で1000円位。


これが、そろそろ無くなって来たので、買いに行きました。


こちらの、個包装じゃない物が、300枚で1000円でした。


前に買った時に、個包装の方が、断然使い易くて、
もう個包装以外は買わないって決めていたのですが


300枚入りかぁ・・・・・。って思っちゃって、
こっちを買いました。


ああ、使い辛い。
使う度に、チャック締めるのが、結構面倒だし


一枚取り出すとき、他のも触っちゃって、衛生的じゃない気がするし


後悔しました(´д`|||)


一回買って、これは私には向いてないね・・・って思ったのに、
コスパに心が動いてしまった。


これ最後の1枚まで、乾くこと無く、使えるのかしら。


私、ギャッツビーのボディシートを使う時、最後の方は、乾いちゃうタイプなので、
これを取り出す時、何だか慌ててしまいます。


「乾いちゃうかも~~~」って。


何で今回はイケる気がしたんだろう?
次は個包装を買います。


でも300枚入りだから、次はいつになる事やら(´д`|||)

×

非ログインユーザーとして返信する