糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

低糖質小麦粉で、たこ焼き

いつぞや買った、糖質オフの小麦粉で、たこ焼きを作りました(*´▽`*)


普通の小麦粉の糖質は、100gで70くらいだったかな?
それに比べれば、かなり少ないですが、スーパー糖質制限されている方では、
オーバーしてしまいますね。


じゃじゃ~ん
今回は、たこが少し安かったので、ちゃんと入れました(*´▽`*)


いつもは小麦ファイバー+おからパウダーで作っていて、
それはそれで美味しいです。


ただ、お好み焼きに近い感じなので、あの中はとろ~んで、まわりがカリって奴を
目指して、糖質増えますがチャレンジしました。(*´▽`*)


いつもの生地は、中々焼けないってレシピにも書いてあるのですが、
トロイ私には、そっちの方が合っていたらしく


どんどん焦げていく、たこ焼き・・・・・(´д`|||)


プカ様がやっていた、たこ焼き2個を合わせて、
大きなたこ焼きにする技をやりたかったのですが、スキルが足りなかった!!


何とか焼けました。
何とまあ、ハイスピードバトルでして、忙しいったらありゃしない。


嬉しい事に、中はとろ~んと出来ました(*´▽`*)
ただ、忙しすぎて、味わう時間も無く


慌ただしい中、お腹を満たした感じ?


今度は焼いたらお皿に乗せていって、全部焼き終わってから
ゆっくり食べようと思います。


気になる血糖値なんですが、ずっと空腹時高いので、実験になるやら・・・。


以前、普通のたこ焼き(8個)食べた時は
空腹時100から、250まで持っていかれました。


今回の低糖質小麦粉たこ焼き(12個)←え?12個??って思った?(*´▽`*)


空腹時血糖値 143 これでよく、たこ焼き12個食べようと思うよね?


食後30分 147
食後60分 155
食後90分 169
食後120分 136


とまあ、私的にはセーフでした。
空腹時血糖値が通常ならば、もっと低かったと思います。


キャベツとネギを結構入れたのも勝因かな(*´▽`*)


何が一番の問題かって、圧倒的たこ焼きを焼くスキルが足りなすぎる事(´д`|||)
練習が必要ですな。

×

非ログインユーザーとして返信する