糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

携帯機種変物語、最終話(笑)

こうして私は、携帯電話と、ネット環境を替えました。


携帯料金は月に4800円の所を4200円に
(しかも最初の半年間は、3500円)


ネットは月5200円だったのを、4800円に。


合わせて1000円安くなりました。
とは言え・・・・怖いのが。


12月に契約を変えますと、12月の料金が
昔の契約と、新しい契約両方にかかるという事です。


昔は日割り計算でしたが、ネットの時代になってから、
最後だけ凄くネット使ったりされちゃうから日割りじゃなくなってしまいました。


つまり、12月の料金は、携帯会社2社分・ネット会社2社分を支払う事に。
怖い怖い


これで色々終わりと思いきや、ネットの解約が残っています。
早速12月いっぱいで解約をする手続きをしました。


何でネットを変えたくなかったかの理由は、工事が面倒だったのと、
パソコンのメールアドレスを変えたくなかったからで


色々なログイン情報に、パソコンのアドレスを登録しています。
それをいちいち変更するのが、面倒でした。


45000円に目が眩んでしまったので、しょうがない。
ちまちまと、アドレス変更の登録をして回りました。


で・・・・・、本当今更なんですけれども、
携帯機種変する度に、アドレス変わって面倒だったのですが、
今、ヤフーメールとか、GMAILとかのフリーメールアドレスだと、
携帯会社変えても、アドレスそのまま使えるんですね”!!(今更)


それに気づいたのが、前回の機種変の時で、
今回は、パソコンでも出来るという事を知りました・・・・(ほんと今更)


これで、次にネット回線を変えても、いちいちアドレスが変わらない(*´▽`*)
素敵


しかも、携帯にも登録しておけば、携帯にも届いて、
削除とかも出来ます。
みんな知ってました?
私は、今月知って、凄いわ~~~~と感動しています。


今までパソコンに来たメールは、パソコン起動して、
Outlook起動して、100通位来ていて


大事なメールとか、見逃していました。


携帯ならマメにチェック出来ますね。
おお凄い凄い。


てな訳で、メールアドレス変更は、終わり、
今度は解約で家まで機械を取りに来るらしいので、梱包の説明を読みました。


●段ボールに、新聞紙を敷き詰めて、機械とコードと、簡易説明書を入れる。


何と家に丁度Amazonのいいサイズの段ボールがありました。
新聞もとってないのですが、海さんが職場から持ってきていました(*´▽`*)


そして簡易説明書・・・・・・・。
え?何それ、捨てちゃったんじゃないの?


まさかそれも返すとか思ってもいませんでした(´д`|||)
4年前の物だし、あるのか・・・・?と探していたら


ありました!!!
私凄い!!!
よく捨てないで持っていたね!!


早速梱包して、後は返すだけでオッケー!!!!


これで終わりかと思いきや、ラスボス登場。


インターネットセキュリティ・・・・・・。


4年間使っていたネットでは、セキュリティ込みだったのですが、
解約したら、勝手にそっちも解約してくれなくて


自分で解約して、アンインストールも自分でしてください・・・との事。


アンインストール・・・・・私に出来るのか?
ネットで色々今調べています。


新しいソフトを買ったら、チャレンジしてみようと思います。


ちゃんと出来るかなぁ。


今の所、ネットも快適、電話も快適ですが
携帯・・・・、初期不良なのか、一度写真を撮ろうとしても、画面がホーム画面に戻ったり


写真を観ようとしたら、黒くて観れなかったりしました。


再起動で何とかなりましたが、前の機種が半年でおかしくなったし、
今回も怖いですね。


出来れば、本体の分割払いが終わる3年後以降も使って行きたいのですが、
故障しちゃいそうですね。


iPhone9とかもっと先のとか出ているなか、iPhone7なのに
本体45000円でした。


こんなに高いのに、10年位は壊れないで欲しいなぁと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する