糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

ギガとの闘い

前の携帯電話は、使いきれなかったギガが、

次にも繰り越せるシステムでした。


毎月使いきれなかった私は、

機種変更する頃には、66ギガ余ってしまっていました(*´▽`*)


そして今回は、月3ギガで、繰り越し出来ないシステムです。


月3ギガなんて、余裕余裕(*´▽`*)と思っていましたが、何となく会員ページで使用ギガ見ると


半月で1.5ギガと、なかなかギリギリでした。


余裕なんか無かった( ゜Д゜)


糖尿病で、血液検査するようになってから、

色々な数値が気になり出したのと同じで


知ってしまってからは、気になって、

毎日何ギガ使用してるかチェックしちゃいます。


動画とか、アプリの更新は、家のWi-Fiの時に使うようになりました


そしたら今度はWi-Fi!!

使い放題なんですが、3日で10ギガ超えて使うと、翌日8時間制限されるシステムだったのです!


まあ3日で、10ギガなんて、普通に使っていれば超えないだろうとチェックもしないで使っていたら


制限されました( ゜Д゜)

制限されてから、使用量をチェックしてみたら


大体1日1ギガ行かない感じだったのに、

1日だけ10ギガ近く使っている日がありました( ゜Д゜)


これと言って、何したわけじゃないのに、

意味分からなくて


とりあえず、スマホから、使用量チェック出来るアプリでチェックするようになりました。


今回のスマホ機種変更andネット変更で、

月1000円程安くなりましたが


ギガを気にしないといけなくなりました。


色々調べましたが、YouTubeも高画質で観てないし、何でギガ消費したのやら


変だったのは、その1日だけだったのですが、

すっかりびびって


めっちゃ画質荒くしてYouTube観てます。

×

非ログインユーザーとして返信する